電話受付時間10:00〜20:00 0120-21-0902
1分の簡単査定 24時間受付中 無料査定フォーム
スピーディーな査定!ライン査定

買取実績

過去にお取引させていただきた実績の 一部をご紹介。

ドンペリニヨン ロゼ 2004 4本セット 高価買取いたしました! お酒買取はストックラボにお任せ下さい。

本日は店頭買取にて素敵なお品物をお買取させていただきましたのでご紹介いたします。

東京都にお住いの常連様からのお買取でした。

お売りいただいたお品物はドンペリニヨン ロゼ シャンパン 4本セットでございます。

ドンペリニヨン 2004 ドンペリニヨン ドンペリニヨン2004

 

当たり年といわれる2004年の買取となり、高い金額をご提示させていただきました。

ドンペリ・ロゼは日本ではピンドンの名でも親しまれていますが、実はドンペリニョンを作られるピノノワールの出来が良い年しか作られない高級シャンパンをはじめ、15年以上熟成させるドンペリ エノテーク(ドンペリ黒)、20年以上熟成させフランスと日本でしか手に入らないと言われるドンペリ レゼルヴ・ドゥ・ラベイ(ドンペリゴールド)、1976年以前に作られたドンペリ エノテークプラチナといった大変貴重なものまで、ストックラボでは買取をしています。

"ドンペリ"の由来は、シャンパンのパイオニアとも呼ばれている、ドン・ピエール・ペリニヨンから名付けられています。しかし、そのパイオニア『開発者』として、ドン・ピエール・ペリニヨンが認識されていることについては、多くの疑問が残っているとされています。

まずは、そのドン・ピエールペリニヨンについて、大まかに説明してみます。 ドン・ピエール・ペリニヨンは、1639年に生まれ、19歳の時にヴェネディクト派の修道者になったとされています。

彼が、29歳になった1688年からオーヴィレール修道院で暮らし、酒庫係に任命されました。それから、彼が他界する、1715年までの間、シャンパンを造るために一生を捧げたと言われています。彼が残した功績として、挙げられているのが、ワインをブレンドする技術とコルクを利用することで、偶発的に起こる泡を瓶に閉じ込めたということです。

ドン・ピエール・ペリニヨンは、年を重ね、盲目になったと言われおり、そのため嗅覚や味覚が鋭かった言われています。それゆえ、シャンパンにとってとても重要なワインの”ブレンド”で出来不出来の差が大きかったシャンパーニュ地方のワインの質を保ったとされています。

また、発泡性のシャンパンが、英国で先に造られていたという話もあり、シャンパンのパイオニアとしての呼称や彼の過去において、先にお伝えしたとおり、疑問が投げかけられているのが現状のようです。

ともあれ、彼の功績はシャンパンの歴史には欠かせないということは事実。次は、ドン・ピエール・ペリニヨン他界後の"ドンペリ"の誕生です。

ドン・ピエール・ペリニヨン他界後、1797年から、彼が一生を捧げたオーヴィレール修道院とブドウ畑は、モエ・エ・シャンドン社が所有し、同社がドン・ペリニヨンの商標権を獲得。1921年ヴィンテージを1936年に"ドン・ペリニヨン"として世に出したのが、"ドンペリ"です。

それから今に及ぶまで、モエ・エ・シャンドン社は、最高品質のドンペリの生産を続けており、長年にわたり、不動の人気と最高品質のブランドイメージを確立させています。

ストックラボではドンペリの買取を非常に強化しております。

お酒専門の査定員があなたの大切なお酒を責任もって査定いたしております。

経験豊富で実績があるストックラボへまずはご連絡ください。専門のスタッフが誠心誠意対応いたします。

 

ドンペリニヨン 買取はコチラから!

銘柄 ドン・ペリニョン
ジャンル シャンパン