大人女子が新鋭ブランド「アカネウツノミヤ」に注目する理由

大人女子が新鋭ブランド「アカネウツノミヤ」に注目する理由

2009年誕生以来、ファッションに敏感な大人女子の注目を集める「アカネウツノミヤ」今回は、新鋭ブランドながら破竹の勢いで人気を高めるブランドの魅力や、歴史について迫っていきます。

2017.11.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アカネウツノミヤの歴史


アカネウツノミヤは、何十年と続く老舗ブランドではなく、創業してから約10年しか経過していない新しいブランドです。しかし、老舗をも凌駕する人気を集めたのは、創業者の「蓮井茜」です。

彼女は高校を卒業すると、ファッションの聖地「ロンドン」へ留学し、数々の専門学校や大学に通いました。

チェルシーカレッジや、有名デザイナーやアーティストを輩出する「セントマーチン」にも通い、日本国内では味わえない豊富な知識と経験を得たのです。そのロンドン滞在中に、自身が手掛けていたニットが注目を浴び始め2009年「アカネウツノミヤ」を設立しました。

ロンドン滞在中にブランドを立ち上げる…傍から見れば無謀とも思える行動は、果たしてどうなったのか?

アカネウツノミヤが選出!世界で注目を浴びる


さて、アカネウツノミヤを立ち上げてから間もなく、ある有名なコレクションが開催されました。それは「第2回SHINMAI Creator's Project」です。

このプロジェクトは、世界の若手デザイナーが日本のファッション市場に参入できる「登竜門」です。

とはいえ、簡単に参加することはできません。海外ファッションスクールの教授、国内ファッションスクールの学校長などの権威のある方々から推薦を受けると共に、創作活動10年以内の方しか参加できないのです。

また厳しい審査も待ち受けており、誰でも日本市場へ簡単に参入することはできません。その厳しい審査をくぐりぬけ、アカネウツノミヤは見事選出されました。

日本市場への足がかりができてからは、世界だけでなく日本国内にもアカネウツノミヤの認知度が急激に拡大!新しいブランドながら、老舗ブランドや国内人気ブランドに匹敵、または凌駕するほど愛好者が続出しました。

今も人気の高まりは留まることを知らず、特にファッションに敏感な大人女子の間で愛されています。

アカネウツノミヤはシンプル・イズ・ベスト!着回しの幅が広がります


DCブランドや高級ブランドの間で、非常に個性的なアイテムが並ぶ中、アカネウツノミヤのアイテムの多くはシンプルなものばかりです。

時折、ストライプや柄模様は見られますが、かと言ってほとんどの人から注目を浴びるほどのものではありません。

ですが、このシンプルなデザインが愛されているポイントです。

特徴的なアイテムよりも、着回しに便利であり、1着あれば何通りもファッションコーデを確立できます。

その上、シンプルだからこそ長年使っても飽きがこないため、年を重ねても付き合える良き相棒になることでしょう。

アカネウツノミヤのニットアイテムは外せない!


アカネウツノミヤの「ニットアイテム」は絶対に外せない逸品です!

ニットアイテムで気になるポイントは「着心地」ではないでしょうか?安価なアイテムが世に出回りしていますが、どうしても繊維が肌に触ってしまい、デリケートな方ですと不快感を覚えるでしょう。

特に首回りの不快感は、一度でも感じると「二度と着たくない!」と感じるほど、大事な部分です。その点、アカネウツノミヤは着用者のことを考慮したニットアイテムを生み出しています。

一度でも着用すると、今まで着ていたニットアイテムは何だったのか?と思うほど、自然な着心地で不快感を覚えません。そして首元や肌に当たるデリケートな部分も、滑らかな感触のため、着用すれば二度と安いニットアイテムに戻れないでしょう。

確かに1品1品は高額ですが、今まで感じた不快感をなくし、自然な着心地が手に入ります。

その上長く付き合えるため、安価なアイテムを大量に購入するよりもお得ですよ。

大人女子の美しいラインを崩さない


ハイブランドやリーズナブルなブランドアイテムに共通して、体のラインを崩すアイテムが見られます。確かに、わざと大き目のアイテムを着用し崩すファッションもありますが、それでは大人女子が持つ繊細で美しいラインを表現できません。

一方、アカネウツノミヤのアイテム達は、大人女子の美しい体のラインを崩さないよう綿密に計算されたデザインが目立ちます。少し大きめでも、所々にしぼりを入れる、または着丈の長さを程よく調整されているため、大きくてもだらしなく見えないのです。

もちろん、トップスに限らずボトムも同様に計算されており、どれも魅力的なアイテムが並びます。女性が持つ美しい脚線美が、アカネウツノミヤによって更に魅力が向上し、街行く人々の視線を集めることでしょう。

大人女子の美しいラインを構築するアカネウツノミヤで、大人女子の魅力を大いに高めてみてはいかがでしょうか?

アカネウツノミヤはどこで購入できる?


アカネウツノミヤを購入したいと思いましたら、是非とも実物を見て購入するべきです。というのも、実際に見て試着することで、アカネウツノミヤの魅力を大いに理解できるからです。

では、アカネウツノミヤを取り扱う店舗を紹介していきましょう。

・バーニーズ ニューヨーク 新宿店
住所 : 東京都 新宿区 新宿3-18-5

・バーニーズ ニューヨーク 銀座店
住所 : 東京都 中央区 銀座6-8-7 交詢ビル

・リタズダイアリー
住所 : 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座3F

・バーニーズ ニューヨーク 六本木店
住所 : 東京都港区六本木7-7-7 トライセブン ロッポンギ1、2、3F

・バーニーズ ニューヨーク 横浜店
住所 : 神奈川県 横浜市 中区山下町36-1

・スタイル&エディット 横浜タカシマヤ
住所 : 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 3F

・ミッドウエスト ルクア オオサカ
住所 : 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA OSAKA 2F

・ミッドウエスト オオサカ
住所 : 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザエントB1

・スタイル&エディット 大阪タカシマヤ
住所 : 大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ 3F

・バーニーズ ニューヨーク 神戸店
住所 : 兵庫県 神戸市 中央区京町25 神戸旧居留地25番館

・パリゴ岡山
住所 : 岡山県岡山市北区駅元町1-1-1 岡山一番街地下1号

・パリゴ広島
住所 : 広島県広島市中区新天地4-2 ACCES広島2F・3F

この他にも、数多くの店舗でアカネウツノミヤのアイテムを購入できます。もし興味を持ちましたら、店舗へ足を運んでみては?

まとめ


最後になりますが、2009年に誕生して以来、アカネウツノミヤは幅広い年齢層の大人女子に愛されています。上記で紹介した魅力以外にも、ここでは紹介しきれないほど多くの魅力を持っています。

少しでもアカネウツノミヤに興味を持ちましたら、実店舗に足を運び、その魅力を味わってきましょう。

pagetop