ウイスキー「響 ジャパニーズハーモニー」はなぜ人気?

サントリーウイスキー響ジャパニーズハーモニー

ジャパニーズハーモニー「響」のブランド力

サントリーの創業90周年を記念して1989年に発売された「響」は、人と自然と響きあうという企業理念のもと誕生した、プレミアムブレンデッドウイスキーです。

ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)やSWSC(サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション)などの世界的なコンペティションの最高賞を何度も受賞するなど、高い評価を得ています。

世界的な酒類コンペティションSWSCで金賞受賞!

「響 ジャパニーズハーモニー」は、2016年にSWSCで最優秀金賞を受賞しました。

ノンエイジながら、響らしい華やかな香りや甘い風味があり、フレッシュさと上品な味わいは、万人に評価される味わいを持っています。

響ジャパニーズハーモニーを高く売るポイントとは?

響 ジャパニーズハーモニーの相場や価値を知る

ご自宅に眠る「響 ジャパニーズハーモニー」を買取サービスに出したいと思っているのであれば、商品の価値や市場における相場を知っておくと、買取サービスもスムーズに利用することができます。

まずは、買取のプロが教えるサントリーウイスキー響の”売る前に知っておくと便利なポイント”を確認してみましょう。

買取業者を比較しよう

「響 ジャパニーズハーモニー」の買取を依頼したいのであれば、信頼できる買取業者に依頼することが安心できる取引のために欠かせません。

業者の規模や、買取の手順、相場に見合った買取価格など、不審な点がないことを確認し、ご自身の都合に合った方法で買取できることが望ましいです。

付属品や開封状態についても確認を

買取を希望する「響 ジャパニーズハーモニー」で高額査定を望むのなら、付属品の有無も大切なポイントになります。

まず、カートン(箱)がセットになっているかどうか、そして未開封で保存状態がよいと、高値での買取も期待できます。

念のために確認しておいたほうがスムーズに買取サービスを利用できるはずです。

ウイスキー「響 ジャパニーズハーモニー」について知る

ウイスキー樽

「響 ジャパニーズハーモニー」の特徴

2015年3月に発売されたサントリーウイスキー「響ジャパニーズハーモニー」のコンセプトは、“日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集したウイスキー”。

熟成年数へのこだわりは捨て、サントリーが誇るさまざまな原酒と丁寧な製法で作られました。

24節気を表現した24面カットのボトルデザインはどのままに、越前和紙で作られたラベルに「響」の文字が堂々たる風格を放っています。

海外展開もされ、ジャパニーズブレンデッドウイスキーとして、多くの人に愛されているのです。

「響 ジャパニーズハーモニー」の味わい

「響 ジャパニーズハーモニー」の味は、華やかでとても軽やかです。ウイスキーといっても、強い香りや力強さは感じられず、とても軽やかで飲みやすい仕上がりになっています。

開栓後に少しずつ香りが立ち、華やかさが増していくため、大勢で一度に飲み切るなどのシーンには向いていません。ご自宅でのリラックスタイムのお供として、日を追うごとに味わいが増していくさまを楽しんでみると良いでしょう。

「響 ジャパニーズハーモニー」の価格

「ウイスキー響 ジャパニーズハーモニー」の価格は、700mlで発売当初の希望小売価格は4,000円でした。

現在では、2倍の8,000円前後で取引されています。

ノンエイジとはいえ、高価であまり手に入らない響のエントリーモデルということで、ウイスキー初心者から美味しく飲むことができ、需要が高いのです。

「響 ジャパニーズハーモニー」の買取相場

サントリーのノンエイジブレンデッドウイスキー「ウイスキー響 ジャパニーズハーモニー」の買取相場はどのくらいなのでしょうか。

買取専門のストックラボの鑑定士が、取引実績や市場での相場から導きだした価格をご紹介します。

響ジャパニーズハーモニー買取相場

・~3,500円前後
(※2018年1月現在)

ウイスキー響 ジャパニーズハーモニーの”通な”飲み方は?

バーカウンターとグラス

「ウイスキー響 ジャパニーズハーモニー」の魅力は、フレッシュさと未成熟の若々しさ、癖のないウイスキーというところ。

熟成を重ねた響と比較すると、かなりマイルドで飲みやすい味わいのため、ストレートで本来の味を楽しむことに適しています。

ちょっと贅沢にハイボールで楽しむ

「ウイスキー響 ジャパニーズハーモニー」の楽しみ方のひとつとして、ハイボールを試してみましょう。

1:2で響とソーダを入れ、軽くかき混ぜてレモンを添えます。響の華やかな甘みと炭酸の風味がちょうどよいバランスで、飲みやすさに拍車がかかります。

ロックでスッキリとした余韻を楽しむ

よく冷やしたロックグラスに大き目の氷を入れ、響を注ぎ入れましょう。冷やされた状態でもハチミツを思わせる甘味を感じることができます。

若々しい味わいと氷の冷たさが絶妙に合い、暑い季節に飲みたくなる一杯です。

まとめ

人気や需要も高い「響 ジャパニーズハーモニー」は、華やかさや甘味を感じられる上質なウイスキーです。飲まずに保管しているのなら、ぜひ買取サービスの利用も検討してみては?

響 高価買取の詳細はこちら>>