1.ハーディについて知ろう

ハーディ ペルフェクションを持つ鑑定士

ハーディの特徴とは?

19世紀の初め、ヨーロッパ全域を襲ったフィロキセラの大繁殖により、多くの葡萄畑が壊滅させられました。

ハーディの畑も例外ではありませんが、危機を乗り越えて成功を果たします。

ハーディのペルフェクションは、このフィロキセラによる災厄以前の原酒がブレンドされているため、非常に希少価値があります。

ハーディの歴史について

イギリス人のアンソニー・ハーディによって1863年からコニャックが製造されました。そのわずか6年後、1869年には、アムステルダムで開催された品評会で優秀賞を受賞。

1900年代に入ると、ヨーロッパ全土に向けて輸出を始め、現在ではフランスを代表するコニャックメーカーにまで成長を遂げました。

ハーディの味わいとは?

ブランデーとしては珍しく、強く刺激的な匂いが少ないことが特徴的です。繊細でまろやかな味わいは飲む人すべてに複雑で繊細な優しい味わいを届けます。

多くの人に愛される、格別なブランデーは一度味わったら忘れられません。

2.ハーディの買取相場

ハーディの買取相場について

高級コニャックの代名詞、ハーディの買取相場は、どのくらいなのでしょうか。商品の状態や付属品によっても価格は左右されるので、もしお手元にお持ちであれば、実際に査定を依頼すると確実です。

ここでは、買取専門ストックラボの鑑定士が、これまでの実績や経験に基づいた買取相場をご紹介します。

【ハーディ買取相場】

  • ●ハーディー ペルフェクション
    ~450,000円前後
  • ●ハーディー ノースドディアマン バカラ
    ~70,000円前後
  • ●ハーディー ノース・ド・ペルル
    ~60,000円前後

(※2018年3月現在)

ハーディの最高価格とは

ハーディペルフェクションシリーズの中でも、最も希少価値が高いコニャックと言われる「ハーディー・ペルフェクション・140イヤー・コニャック」。

世界で300本しか流通していない超がつくプレミアムな一本です。価格も高騰し、数百万円単位で取引されることも。

3.ハーディの買取価格が高額になる理由

高額理由を掲げる女性

”100年の時がつむぐ黄金の宝石”と評されている

世界最高峰の原料と、最高峰の職人による技術が作り出すハーディ・コニャック。荘厳さと上品で華麗な奥ゆかしさを兼ね備えた格別な味わいが魅力です。

二度と出会えない幻のグランドシャンパーニュなどと呼ばれ、有名評論家からも高い評価を得ています。

”完璧”なペルフェクションシリーズ

完璧を意味するペルフェクションシリーズは、クオリティや味わいだけでなく、光を放っているかのように見えるドーム社製のクリスタルボトルも完璧だと称されています。

限定生産のため、世界で1200本しか生産されず、日本に流通したのはわずか108本。通常のルートでは入手が非常に困難な、希少な逸品です。

由緒あるコニャックの秘密

コニャックとは、フランスのコニャック地方で作られるブドウを原産とした、高級ブランデー。生産方法など、厳しい基準をクリアしたものが、コニャックとして販売することが許されます。

ハーディでは、リムーザン産のオークから作られた熟成樽が使用され、数十年、古いもので百年以上熟成された原酒が使用され、希少で格別なコニャックが作られています。

4.ハーディの相場高騰中の種類TOP3

ハーディ ペルフェクションのアップ

1位:すべてが完璧と称される「ハーディー ペルフェクション」

ハーディー ペルフェクションボトル全体

“完璧”を意味するペルフェクションシリーズは、フィロキセラ過以前の貴重な原酒が使用され、100年以上の熟成を経て完成した最高級のコニャックです。

世界中で1200本しか生産されず、そのうちの108本が日本に流通。非常に希少価値が高いことから、1本100万円を超える高値で取引されてるほど。

フランスのガラスメーカーのドーム社製によるクリスタルボトルが用いられ、全てにおいて完璧であると称され、その価値は今でも高まり続けています。

2位:時を超えて完成を迎えた「ハーディー ノースドディアマン バカラ」

ハーディー・コニャックシリーズの「ノース・ド・ディアマン(ダイアモンド)」は、フランス語で“ダイアモンド婚式”という意味が込められています。

リムーザン樽で最高60年もの長期間熟成された原酒を含む、約20種類のグランド・シャンパーニュから造られました。しっかりとしたタンニンと、オレンジやジンジャー、ほのかに香るスパイシーな味わいが、複雑かつ華麗な味わいを作り上げているのです。

世界最高級と称され、希少価値が非常に高いプレステージ・コレクション。美しいクリスタルボトルはさらにその価値を高めています。

3位:最高峰コニャックに相応しい「ハーディー ノース・ド・ペルル」

「ノース・ド・ペルル(パール)」は、フランス語で“真珠婚式”を意味します。

リムーザン樽で30年熟成された約10種のグランド・シャンパーニュがブレンドされ、長期熟成酒がブレンドされたプレステージ・コレクションのひとつ。

プラムやチェリーといった華やかさを感じる香りにバニラを思わせる甘い香り、深みと濃厚さが繊細に絡みあう、絶妙な味わいが見事です。

美しいシルエットのクリスタルデキャンタが華やかにきらめき、置いているだけでインテリアにもなる存在感を放っています。

5.ハーディの買取方法

ハーディー ペルフェクションを査定する鑑定士

ハーディを売る時に利用できる買取サービス

ハーディの価値を知り、買取を希望するのであれば、酒買取専門のストックラボにお任せください。

信頼できる鑑定士の存在はもちろん、店舗への持ち込みや訪問、宅配便などの充実した買取方法が選べ、安心した取引ができるので、忙しかたでも気軽に利用できます。

6.ハーディを売る前に!買取業者を比較しよう

業者比較に悩む女性

ハーディほどの高級コニャックを売るのであれば、できる限り高値で売りたいというのが本音ではないでしょうか。

高値で買い取ってもらうためには、買取サービスを利用する際の買取業者の比較検討も欠かせないポイント。

まずは、プロの視点から見た、買取業者の選び方を確認しておくのがおすすめです。

まとめ

世界中の愛好家から根強い支持を受ける「ハーディ」の、買取相場が気になりましたか?驚きの高値が付く可能性もあるので、一度査定を試してみてはいかがでしょうか。

ハーディ買取ページ
ハーディ買取の詳細はこちら!