アルマン・ド・ブリニャック ロゼが高額になる理由

ロゼの入ったグラス

大量生産できないプレミアムシャンパン

アルマン・ド・ブリニャックの醸造所では、わずか18人の職人によってブドウが搾られます。さらに、アルマン・ド・ブリニャックのボトルは金属でコーティングされ、ボトル磨きやラベル貼りも手作業によって行われているのです。

一時間あたり一人20本程しか作れないため、大量生産ができません。そのため希少価値も高く、プレミアムシャンパンとして重宝されています。

セレブ御用達で知名度がすごい

実業家としても知られるHIPHOPアーティストのJAY-Zが、アルマン・ド・ブリニャックを2014年に買収。彼の妻、ビヨンセのコンサートでは招待客に振舞われたことなどで知られています。

他にもメジャーリーガーのアレックス・ロドリゲスとバリーボンズがホームラン記念に購入。トム・クルーズやウィル・スミス主催のデイビット・ベッカムのパーティに採用するなど、セレブリティが愛用することで知名度を高めています。

最高級シャンパーニュのロゼ

世界的な評論家やソムリエが集結して評価を決める「100 Best Champagne For 2010」で、アルマン・ド・ブリニャックが世界ランキング1位に輝きました。

アルマン・ド・ブリニャックが誇る、情熱と想像力が形となり、世界中に認められました。そんな最高峰のメゾンが送り出すロゼは、フレッシュでフルーティ。カシスや野イチゴを思わせる香りに、シルキーな余韻が楽しめます。

アルマン・ド・ブリニャック ロゼを高く売るには

「アルマンド」の価値や相場を知ろう

アルマン・ド・ブリニャックを頂いたけれど、お酒を飲まない方や、勿体なくて開けられない、という方もいるのではないでしょうか。

シャンパンは保存状態が品質に影響するため、開封しないのであれば早めに売ってしまうことをおすすめします。

始めてお酒を売るという方は、売る前に知っておくと便利なポイントをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アルマンド ロゼを売る前に買取業者の比較

早速売りたい、査定してもらいたい。と思っても、どの業者に依頼すれば良いのかわからないという事はありませんか?

損をしない取引をするために、買取のプロが教える業者選びのコツをご紹介しています。下準備をしっかりすることで、安心した取引ができますよ。

買取に出す前に確認すべきことは?

アルマン・ド・ブリニャック ロゼを売る前に、どんな状態なのかを確認しましょう。査定額には、付属品の有無が影響します。

黒塗りされた高級感のある木箱と冊子がセットになるため、揃っているか、汚れや損壊がないかも大切なポイントです。ボトル本体やラベルも、ほこりや汚れがあれば、優しくふき取っておきましょう。

また、高温保存による液漏れなどもあれば買取が難しくなるため、保存している環境には配慮が必要です。

アルマン・ド・ブリニャック ロゼについて知る

ロゼシャンパンを楽しむ女性

アルマン・ド・ブリニャック ロゼとは?

アルマン・ド・ブリニャックは、ピノ・ノワール50%、ピノ・ムニエ40%、シャルドネ10%の比率と、白ワインに12%の赤ワインをブレンドして作られます。

収穫時期の異なるブドウをブレンドすることで、複雑で繊細な個性的な味わいを発揮しているのです。

見た目にもインパクトがあり、メタリックピンクのボトルが美しく煌めきます。ゴージャスな彩りで、特別な時を華やかに演出します。

アルマン・ド・ブリニャック ロゼの入手方法

アルマン・ド・ブリニャック ロゼは、酒店やインターネット販売、オークションなどで購入することができます。

インターネットで購入する場合、配送にリスクも伴いますが、店舗評価の高い専門店などから購入すると安心。その際は、セット内容や補償なども事前に確認しておきましょう。

アルマン・ド・ブリニャック ロゼに定価はあるか?

アルマン・ド・ブリニャック ロゼは、4万円前後から購入することができます。

生産本数が少ないため希少価値も高く、世界中のセレブリティに愛されるプレミアムシャンパンという価値もあるため、ギフトや特別なパーティなどで需要が高く、人気の一本です。

アルマン・ド・ブリニャック ロゼの買取相場

アルマン・ド・ブリニャック ロゼを売りたいと思ったのなら、買取相場について知っておくと取引の際に便利です。

品質が劣化しやすいシャンパンなので、保存状態や付属品なども査定額に影響しますが、平均30,000円前後で取引されることが多いようです。

酒買取の専門店であるストックラボのプロ鑑定士が導き出した買取相場は下記となります。

アルマン・ド・ブリニャック ロゼ 買取相場

  • 〜35,000円前後

(※2018年6月現在)

他にも知っておきたいアルマン・ド・ブリニャック ロゼのこと

注がれているロゼシャンパン

サイズバリエーションが豊かなコレクション

通常の750mlのボトルに、1500ml・3000ml・4500ml・6000ml・9000ml・12000ml・15000ml・30000mlというレアなサイズのボトルを含めた9本セットのダイナースティコレクションが存在します。

ロゼの価格は3,800万円で取引されています。

若い世代からも支持される新しいプレスティージュ

アルマンドの人気が高騰しています。何といっても、見た目のゴージャスさや美しさが置いているだけで強い存在感を放ちます。

個性的なボトルは、フランスの老舗ファッションメゾン「アンドレ・クレージュ」とのコラボレート。紙を一切使わず、ボトルには職人が磨いた錫製のビューターが4つ手作業で張り付けられています。

まとめ

世界的にも知名度も高く、高い評価の品質を保ち続ける妥協しない最高級シャンパーニュ。アルマン・ド・ブリニャックのロゼをお持ちなら、ぜひ一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

アルマンドブリニャック買取ページ