アルマン・ド・ブリニャック ゴールドが高額になる理由

箱付き

世界中のセレブ御用達!

世界中にファンを持つHIPHOP界のビッグスターJAY-Zが自身のPVに小道具に採用し始めたりしたのをきっかけに、流行に敏感なセレブの間で大流行したのがアルマン・ド・ブリニャック ゴールドです。

以来、ビヨンセなどの歌手、ジョージ・クルーニー、トム・クルーズらハリウッド俳優など大勢の大物セレブ達に愛されています。

アルマンドの代表作である

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドは黄金に輝くボトルが特徴的ですが、初めて生産されたキュヴェとして有名。

「ヴィンテージ」「テロワール」「複数ブドウ種のブレンド」というアルマン・ド・ブリニャックの哲学がすべて詰められた、アルマン・ド・ブリニャックの代表作なのです。

FINE Champagne Magasineでも称賛!

唯一の世界的なシャンパン専門誌である「FINE Champagne Magasine」において、アルマン・ド・ブリニャック ゴールドが最も優れたシャンパンに選出され称賛されたことがあります。

稀に見る傑出したシャンパンとして一気にその名を世界に轟かせ、確固たる地位を築き上げました。現在もその名声は衰えることはありません。

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドを高く売るには

「アルマンド」の価値や相場を知ろう

世界中のセレブが愛する「アルマン・ド・ブリニャック」ですが、もっと深く市場価値や相場などを知っておくことは、買取を有利に進める鍵となります。

お酒専門買取のストックラボがご用意したコラムで、さらにしっかりと把握してみてはいかがでしょうか。

アルマンド ゴールドを売る前に買取業者の比較

高級シャンパンを買い取る業者は沢山ありますし、その方法も様々あります。

ご自身にとってはどのような業者と方法が合っているのか、またはどのような買取を望んでいるのかなど整理しながら、下記リンクの記事をご覧になってみてください。売りに出す際の筋道が見えてくるかもしれませんよ。

買取に出す前に確認すべきことは?

光り輝くアルマン・ド・ブリニャック ゴールドのボトルがきちんと輝いているかなどの手入れも気になるところですが、保存・保管状態は一番重要な要素となります。

まずはきちんとそのあたりを整理してみてください。その上で、付属品や傷・汚れのチェックをしてみると良いでしょう。

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドについて知る

泡

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドとは?

スペードのエースがトレードマークのアルマン・ド・ブリニャックですが、その中でもひときわ存在感を放っているゴールド。

ラインナップの中でも最高ランクであることを主張するかのようなボトルに、最高のシャンパンをボトリングしたまさに極上の一本です。

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドの入手方法

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドの入手方法は、正規代理店に問い合わせたり、酒屋・通販サイトを利用すれば、比較的簡単に手に入ります。

出来ればしっかりとした専門店などで購入するのが品質面でも安心できるのではないでしょうか。

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドに定価はあるか?

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドはオープン価格です。実勢価格としては40,000円~となっているようです。

お店やサイトによって価格のバラつきがあるので、購入する際は比較してみた方がいいかもしれません。

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドの買取相場

セレブ御用達であり、HIPHOPなどのミュージックビデオにも使用されることから若者からの人気も高いアルマン・ド・ブリニャック ゴールドです。

ストックラボの鑑定士が算出したところ~30,000円前後というのが現在の買取相場になっています。状態によって価格は変動するので、一度相談してみることをおすすめします。

他にも知っておきたいアルマン・ド・ブリニャック ゴールドのこと

パーティー

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドの裏話・豆知識

アルマン・ド・ブリニャック ゴールド以前は、クリスタルというシャンパンがセレブの御用達のシンボルでした。

しかし、クリスタルのディレクターが人種差別を匂わせる失言をしてしまったため、HIPHOP界を中心に不買活動が起きました。クリスタルが抜けた穴を埋めたのがこのシャンパンだったのです。

日本でも人気の「味わい」以外理由とは?

日本でも人気で、若者からの支持も高いアルマン・ド・ブリニャック ゴールドの人気の秘密はなんと「インスタ映え」。

華やかなボトルデザインはパーティーなどの雰囲気を盛り上げるのにも一役買っているようです。クラブなど音楽が流れる場にも丁度いいかもしれませんね。

まとめ

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドはセレブ御用達ということもあり、大変高い人気を持つ高級シャンパンです。もし買取に出す際は納得のいく取引になるように参考にしてみてください。

アルマンドブリニャック買取ページ