アルマンド マスターズエディションが高額になる理由

シャンパングラス

限定ボトルのため希少価値が高い

毎年4月にアメリカで開催される世界最高峰のゴルフトーナメントのひとつ、「マスターズゴルフトーナメント」。その第75回大会を記念してリリースされたボトルがアルマン・ド・ブリニャック マスターズエディションです。

アルマン ド ブリニャックは本数限定で作られたため希少価値が大変高く、マスターズの優勝者に渡されるグリーンのジャケットに合うようにデザインされたブリュットゴールドのグリーンカラー。

アルマン ド ブリニャックは本数も少ないため、希少価値が高い逸品です。

限定だからこそのコレクター人気

アルマン ド ブリニャックは生産本数が非常に少ない限定品のため、入手困難なレアシャンパンです。アルマン・ド・ブリニャックのメタリックボトルは、置いているだけでもゴージャスで華やかなため、コレクターやファンが多く存在します。

そのため、アルマン ド ブリニャックは希少価値が高く、プレミアム価格で取引されることが多い高級シャンパンです。

世界ランキング1位のアルマンドのブランド力

世界中のセレブ御用達の最高級シャンパン「アルマン・ド・ブリニャック」。

ブライングテイスティングで真価が問われる「100 Best Champagne For 2010」において世界ランキング1位を獲得し、名実ともに不動の地位を築くことになりました。

アルマンド マスターズエディションを高く売るには

「アルマンド」の価値や相場を知ろう

アルマン・ド・ブリニャックの買取を希望するのであれば、価値や買取の相場について、事前に確認しておくことをお勧めします。

ここでは、買取のプロがご紹介する、アルマンドブリニャックを売る前に知っておくと便利なポイントをご紹介するので、確認してみてくださいね。

マスターズエディションを売る前に買取業者の比較

アルマンドマスターズエディションを売りたいと思ったのなら、信頼でいる業者を選ぶことが大切です。これまでの実績や買取相場の査定、取引方法なども、都合の良い方法が選べるとストレスがありません。

買取のプロが教える、お酒の買取業者選びのポイントをしっかり確認しておきましょう。

買取に出す前に確認すべきことは?

シャンパンを買取に出すときは、液漏れなどしていないか確認が重要です。

また、付属品の有無が査定額にも影響することも。アルマンドの外箱は艶があって高級感があります。そして、専用のソフトケースや冊子が揃っているかも確認しましょう。

アルマンド マスターズエディションについて知る

実ったブドウ

アルマンド マスターズエディションとは?

アルマン・ド・ブリニャックは、厳選されたピノ・ノワールとピノ・ムニエを使用し、収穫されたブドウの初搾りのみを使用したプレスティージュ・キュヴェとして知られています。

異なるヴィンテージのものをブレンドしたことで、複雑で繊細な香りや味わいを実現。アルマンドブリュット・ゴールドと中身は同じですがグリーンに輝く限定ボトルで、コレクターからの人気を集めているのです。

アルマンド マスターズエディションの入手方法

アルマン・ド・ブリニャック マスターズエディションは、酒店やamazonやyahooなどのインターネットなどで購入することできます。

アルマンド ブリニャックのボトルは、鏡のような美しさから、セレブリティのみならず、パーティや特別な記念日などに需要がある希少価値の高いシャンパンです。

アルマンド マスターズエディションに定価はあるか?

希少価値や人気が高く、プレミアム価格で取引されているアルマンド マスターズエディションは、販売しているお店によってさまざまですが、50,000円~98,000円ほどで取引されています。

中身はブリュット・ゴールドと同じですが、限定ボトルのためコレクターやファンからの需要が高くなっているのです。

アルマンド マスターズエディションの買取相場

酒買取の専門店であるストックラボの鑑定士が導き出した買取相場は~55,000円前後。

商品の品質や保存状態、付属品の有無などによって前後がありますが、おおよその目安となるでしょう。

アルマンド マスターズエディションは、グリーンの美しいボトルが見所なので、ボトルの傷や汚れがないことが、高く売るポイントのひとつです。

他にも知っておきたいアルマンド マスターズエディションのこと

シャンパンで乾杯

アルマンドのオーナーは?

アルマンドブリニャックのオーナーは、2014年にアメリカのHIPHOPアーティスト、JAY-Zが就任。その妻のビヨンセもミュージックビデオでアルマンドブリニャックを扱うなどプロモーションに尽力していているシャンパンです。

アルマンドブリニャックはハリウッドセレブを中心に、爆発的な知名度や人気を高め、セレブ御用達のシャンパンとしてもその名を広めています。

まとめ

アルマンド マスターズエディションを、ギフトや記念品として頂いた方もいるのではないでしょうか。もし飲まずに飾っているのであれば、品質が落ちる前に査定に出すのが良いかもしれません。

アルマンドブリニャック買取ページ