「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」が高額になる理由

ルフレーヴ バタールモンラッシェのキャップ部分アップ

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、市場価値の高い注目ワインだ。

しかし、なぜ数ある白ワインの中で「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」だけが特段、注目され高額になっているのだろうか。

その秘密は、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」はもちろん、ルフレーヴという生産者にあるのだ。

ここでは、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」が高額になる理由について解説していこう。

シュヴァリエモンラッシェと共にルフレーヴの旗艦商品に

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、数あるルフレーヴのワインの中でも重要な存在のワインとして知られている。

ルフレーヴと言えば、シュヴァリエモンラッシェが有名だが、それと同等の存在として「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」が重宝されれているのだ。

バタールモンラッシェで栽培されるシャルドネはピュアでありながら、奥行きのあるまろやかな味わいになる。世界で注目されるのが当然という品質なのだ。

評論家や専門家たちも大絶賛の「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」

ルフレーヴのワインは、基本的に数多くの専門家や愛好家、評論家たちから常に高い評価を獲得しているワインとして有名だ。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」も、権威ある雑誌などでのみなみ高得点をたたき出しており、他の追随を許さない高品質ワインとして名高い。

世界的な評論家たちに絶賛されれば、間違いなくその価値は上がる。これからも、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は値上がりしていくことだろう。

「白ワインの世界10大生産者」の第1位ルフレーヴ

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を醸すルフレーヴだが、生産者の実力と名誉、信頼が違う。

以前、イギリスのワイン評価雑誌であるデキャンターにて、「白ワインの世界10大生産者」の第1位に選ばれており、世界の白ワイン生産者の中でもっとも優れたドメーヌとして話題となった。

このブランドは今もなお揺るぐことはなく、むしろ希少価値が高まっているほどだ。まさに、世界最高峰の白ワインと言っても過言ではない。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を高く売るには

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、高級ワインとして知られており、希少価値も高く注目されている。そのため、買取市場でも高額な査定となるのだが、どこに持ち込んでも同じ価格になるわけではない。

だからこそ、1円でも高く「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を高く査定してもらった方が得だろう。ここでは、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を高く売るためのコツなどを紹介していこう。

「ルフレーヴ」の価値や相場を知ろう

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を醸すのが、有名ドメーヌのルフレーヴ。このルフレーヴの市場価値が高ければ、その造り手のワインは自然に高額になっていく。

前述したように、世界で最も尊敬すべき白ワイン生産者といったような評価を得ているため、その価値は高まる一方だ。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」も、希少価値が高いアイテムであり、どんどん高額査定になるので注目し続けていいこう。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を売る前に買取業者比較

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、酒類買取業者であれば高額査定となるアイテムだ。しかし、その買取価格には開きがある。

まず、公式ホームページを持っており、ワインに詳しい鑑定士がいるところを選ぶことが前提。そして、買取実績があったり、相場を提示していたり、情報が細かく掲載されているところは信頼できるだろう。

キャンペーンなどを行っているところもあるが、しっかりと相談に乗ってくれることも大切だ。

買取に出す前に確認すべきことは?

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を買取に出す前に注意したいのが、未開封であることだ。ワインは、空気中の酸素に触れてしまうと途端に劣化が早まるし、開けてしまったら価値はボトルにしか無くなってしまう。

エチケット、ボトルの状態も重要になってくるため、できるだけ購入時の新品同様のレベルで保管しておきたい。

また、購入時に付属してきた化粧箱や付属品など、こういったものも高価買取のポイントになるだろう。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」について知る

ルフレーヴ バタールモンラッシェのボトル

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、高価買取査定される注目のアイテムだ。しかし、ここで注意しなければいけないのが、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」の市場価値をしっかりと把握しておくことだ。

ワインは、その時々で価値が変わっていくため、しっかりと「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」について知っておく必要がある。

ここでは、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」について買取相場をはじめ様々な情報を紹介したい。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」とは?

世界的な白ワインの銘醸地モンラッシェ。このモンラッシェで崇拝されている生産者がルフレーヴだ。そんなルフレーヴがバタールモンラッシェで醸すグランクリュが、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」。

同じシャルドネであっても、リッチで重厚感のある、複雑な味わいを造り出す地であり注目度が高い。ピュリニィモンラッシェを愛するワイン好きたちも、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を認めているのだ。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」の入手方法

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、希少価値が高いアイテムとして注目されている。そのため、一般的な酒屋で手に入れるのは困難だろう。

とはいえ、ワインに力を入れている専門店であったり、ネットショップであれば「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を所有していることが多く、数は少ないが購入できる可能性はあるだろう。

しかし、注目されているヴィンテージなどになると難しいので、注意は必要だ。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」に定価はあるか

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を、直接ドメーヌから取引しているのは、極僅かの輸入業者であり、そのリストを入手するのは困難だろう。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」のように、ヴィンテージで価格が変わるアイテムは定価を打ち出すのは厳しいと考えた方が良いだろう。

ちなみに、ヴィンテージにもよるが、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は5万円から8万円前後の価格で販売されていることが多い。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」の買取相場

高級ワインとして知られている、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」。実際にはどの程度の価格で買取されているのか気になる人も少なくないだろう。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、ルフレーヴというブランド価値はもちろん、熟成が可能な素晴らしい出来映えの白ワインだ。

ワインに詳しい、酒買取の専門業者のストックラボの鑑定士が提示する、今の買取相場を紹介していこう。

ルフレーヴ バタールモンラッシェ買取相場

  • ~50,000円前後

(※2018年4月現在)

他にも知っておきたい「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」のこと

赤ワインと白ワイン

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」の情報を知れば知るほど、その魅力にハマってしまう人が続出するはずだ。

しかし、市場価値が高いというだけではなく、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」についてもっと知りたいという人もいるだろう。

ここからは、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」についてもっと知れる情報をいくつか紹介していく。ぜひ、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」マニアになってほしい。

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」の逸話

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」を醸しているのは、世界的にも有名なブルゴーニュの生産者ルフレーヴ。「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」同様に、ほかのワインも限りなく最高峰の白ワインとして知られてる。

ここからは、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」はもちろん、ルフレーヴにまつわる逸話をいくつか紹介していきたい。

ビオディナミを取り入れた農法

有名な大手ドメーヌであれば、機械生産が一般的だ。しかし、「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」はじめ、ルフレーヴはビオディナミ農法で造られており、恐ろしいほどのピュアさを持っている。

これだけの規模でありながらビオディナミを続けているという、その哲学に感銘せざるを得ない。

赤ワインが造られていた

ルフレーヴは、白ワインメインで造る生産者だ。

しかし、かつてはピノ・ノワールが植えられていた時代があり、「ブラニー・スー・ル・ド・ダーヌ」という名で売り出されていたことで知られている。

このワインを手に入れるのは困難だが、ワイン愛好家であれば一度は試したい味わいだろう。

まとめ

「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」の魅力や買取相場を紹介した。「ルフレーヴ バタールモンラッシェ」は、これからも価格が高騰するであろう注目のアイテムだ。目を離さないようにしよう。