バイセルは着物の買取で有名な総合買取店ですが、お酒の買取にも力を入れていることをご存じでしょうか?

お酒買取店の候補にバイセルがある方は、その特徴や口コミ・評判を知ったうえで納得のいく取引がしたいと思っているはずです。

そこで今回はバイセルのお酒買取について徹底調査しました!

この記事を読めば、バイセルのお酒買取でスムーズな取引ができるようになります。

  • バイセルのお酒買取の評判が分からない
  • 買取価格がやばいという口コミ・評判を見て不安
  • バイセルでお酒買取してもらう手順が分からない
  • 他社と比べた時のメリットを明確にしたい

こんな悩みを解消する内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【結論】バイセルの査定はスピーディーでおすすめ

バイセル 査定 スピーディー おすすめ

バイセルが他のお酒買取店よりも優れている点として、査定のスピードが早いことが挙げられます。

なので、すぐにお酒を処分して手元に現金が欲しいという方には特におすすめのお酒買取店となっています。

バイセルは事前の予約なしでも店頭買取してもらえますが、よりスムーズな取引がしたい方はメールや電話を使った無料査定をしてから店舗に向かいましょう。

店頭買取以外にも出張買取、宅配買取のサービスがあるため、店舗に行く時間がない方やお酒の持ち運びが大変な方はこの2つの方法も検討すると良いと思います。

どの買取方法を選んでも無料なので、安心して利用しましょう。

 

バイセルお酒買取の口コミを調査

バイセル お酒買取 口コミ 評判

バイセルのお酒買取の口コミ・評判はどうなのでしょうか?

せっかくお酒の買取をしてもらうなら、少しでも安心安全な取引ができる買取店にお願いしたいところです。

バイセルは取引実績が多い買取店なので、良い評判も悪い評判もたくさん見つかりましたが参考になるものを厳選して紹介していきます。

実際にバイセルを利用した人の意見を参考にして、失敗しない取引を目指しましょう。

 

バイセルの良い評判・口コミ

まずはバイセルの良い評判・口コミから紹介します。

 

初めて利用したため、緊張していたのですが、とてもご丁寧に対応していただきました。
査定内容も詳しく説明していただき、とても満足のいくお取り引きができました。
ぜひ次回も機会があれば利用させていただきたいです。

引用元:google map(バイセル新宿 サブナード店)

 

迅速な対応でまた丁寧な説明に満足です
買取価格も良くで来てよかったです!

引用元:google map(バイセル新宿 サブナード店)

 

とても親切にご対応いただきました。
ありがとうございました。
また、売れる商品のコツなど、教えていただきました。

引用元:google map(有楽町 交通会館店)

 

予約をせず急な訪問だったのにも関わらずとても丁寧に説明をして頂いて有難かったです。
当日の予約がいっぱいだったらしく、店舗のドアには当日飛び込みは受付不可とされていたのですが、受け入れていただき本当にありがとうございました。

引用元:google map(横浜 元町店)

 

廃棄よりはマシかと買取査定をお願いしました。
飛び込みで伺ったにも関わらず、迅速で丁寧なご対応をいただけました。
店員さんもとても感じが良く、買取金額も想定より高値でしたので大変満足です。
また機会があれば利用したいです。

引用元:google map(名古屋 栄セントラルパーク店)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【良い評判・口コミまとめ】

  • お酒の買取が初めてでも満足のいく取引ができる
  • 丁寧で迅速な対応をしてもらえる
  • 予約なしで来店しても快く受け入れてくれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイセルを利用した多くの人は丁寧で迅速な対応に満足しているようです。

お酒の買取が初めてで不安を感じている方にも査定内容を詳しく説明してくれるので、納得のいく取引ができると思います。

「捨てようと思っているお酒が少しでもお金になれば」

という軽い気持ちで買取査定をしたら、予想以上の価格で買取ってもらえたという口コミ・評判もありました。

このようなラッキーな買取をしてもらえる可能性があるので、これからお酒の処分を考えている方は自分で売れないと判断して買取をやめないようにしましょう。

あまり聞いたことがないお酒だったり、店舗の買取実績に処分したいお酒がなかった場合でも、お酒市場では需要が見込めるケースもあります。

特にワインやシャンパンなどのお酒で箱や袋などが付いている場合は高額買取してもらえる可能性が一気に高まります。

これらの付属品が揃っていて状態が良いものであれば、買取価格が2倍以上になることもあるので、まずは査定に出してみることをおすすめします。

バイセルではメール査定、電話査定、店舗査定があり、どれも無料で利用できるので自分がやりやすい方法を選びましょう。

 

バイセルの悪い評判・口コミ

次にバイセルの悪い評判・口コミを確認してみましょう。

 

電話では買い取ってくれるとのことだったが、実際に行くと買い取ってもらえなかった
接客は丁寧でした。

引用元:google map(バイセル新宿 サブナード店)

 

電話の対応はとても良かったけど実際行ってみて、数軒回った中で買取査定額はダントツで低かったです。そして査定してくれてる感が全くなかった。笑 新宿にはたくさんお店あるので、大切な物を少しでも高く買い取ってもらうなら数軒回って査定することをおすすめします。

引用元:google map(バイセル新宿 サブナード店)

 

電話対応がサイヤク。個人情報を電話で聞き出して、言葉遣いも大人とは思えない。査定に出す価値がないと思う。

引用元:google map(名古屋 栄セントラルパーク店)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【悪い評判・口コミまとめ】

  • 店舗に行ったのに買取ってもらえなかった
  • 買取価格が低い
  • スタッフの態度が悪い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイセルの買取について悪い口コミ・評判も見つかりました。

お酒の買取をしてもらえないケースとして考えられるのは、お酒が開封済み、賞味期限・消費期限が切れている、保存の状態が悪いなどです。

日本酒やウイスキーなどのアルコール度数が高いお酒は殺菌効果があるので長期間保存できると思われがちですが、品質を保ったまま保存するには知識と資金が必要になります。

処分しようか迷っている間にもお酒の劣化は進むので、できるだけ早く買取ってもらいましょう。

他にも買取価格が低いという口コミ・評判もいくつか発見しました。

実際調べてみたところ、他のお酒買取店に比べると買取価格が低い傾向にあるようです。

ボトルの汚れを取ったり、付属品も一緒に買取ってもらうことで買取価格は変わるのでまずは気軽に店舗に相談してみるのが良いと思います。

 

バイセルのメリット・デメリット

バイセル メリット デメリット

バイセルはお酒買取にも力を入れている総合買取店です。

これからバイセルでお酒の買取を考えている方は、他の店舗との違いが分からない、本当にバイセルを選んでいいのか不安、こんな気持ちの方もいるのではないでしょうか?

ここでしっかりメリット・デメリットを理解して、お酒の買取で失敗しないようにしましょう。

みなさんの処分したいお酒がちょっとしたお小遣いになれば幸いです。

 

メリット:バイセルの査定は他社と比較して早い

まずはバイセルのメリットから紹介します。

バイセルが他のお酒買取店より大きく優れているところは、お酒の査定が早いことです。

自分の家に眠っているお酒の価値がすぐに分かるだけでなく、その後の買取の手順まで丁寧に教えてもらえるので、手元に早く現金が欲しい方におすすめです。

査定がすんだら出張買取、宅配買取、店舗買取の3つから好きな買取方法を選びましょう。

店舗と自宅の運送や宅配するのに必要な梱包材なども無料で利用できるので、お金の心配はありません。

店舗買取をしたい場合は、予約なしでも買取してもらえますが事前に店舗に相談しておくとよりスムーズな取引が期待できます。

 

デメリット:バイセルの買取金額は安くてやばい?

次にバイセルのデメリットを紹介します。

バイセルについて調べていると「買取価格が安くてやばい」という内容の口コミが見つかることがあります。

結論から言うと、バイセルのお酒買取価格は他の買取店に比べるとやや安い傾向にありますが、相場よりは高値で買取ってもらえます。

お酒の買取価格は需要の有無などによって変動するので、市場の最高値で買取ってもらおうとすると時期を選ばなければいけないものもあります。

なので、相場より高い価格で買取ってもらえればいい、早く家にあるお酒を処分したい、このように考えている人であればバイセルを検討する余地は十分あると言えます。

買取価格が気になる方は、公式サイトにある買取実績を一度見てみるといいかもしれません。

 

バイセルをおすすめする人・しない人

バイセル おすすめ

バイセルのお酒買取をおすすめする人・しない人を紹介していきます。

バイセルは買取実績が豊富で信頼できる買取店ですが、自分が下記の条件に当てはまっていないかしっかり確認してから取引に進みましょう。

お酒の買取を人生で何度も経験する人は少ないと思うので、バイセルの特徴を理解したうえで納得できる取引ができるようになれば幸いです。

 

バイセルをおすすめする人

まずはバイセルのお酒買取をおすすめする人から紹介します。

 

  • できるだけ早く手元に現金が必要な人
  • スムーズな取引をしたい人
  • お酒以外のものも買取ってほしい人

 

これらの条件に一つでも当てはまる人はバイセルのお酒買取をおすすめします。

バイセルの特徴はお酒の査定が早いことです。

なので、すぐに現金が必要な方やスムーズな買取を希望する人には満足のいく取引ができると思います。

事前にメールや電話を用いた査定をすれば、さらにスピーディーに買取してもらえるので利用してみましょう。

また、バイセルは総合買取店なのでお酒以外にも買取してほしいものがある場合は、まとめて買取してもらうことも可能です。

 

バイセルをおすすめしない人

次にバイセルのお酒買取をおすすめしない人を紹介します。

 

  • 市場の最高値でお酒の買取をしてもらいたい人
  • 査定内容をじっくり聞きたい人

 

上記に当てはまる方にはバイセルはあまりおすすめしません。

バイセルは他のお酒買取店と比べて買取価格がやや低い傾向にあります。

なので処分したいお酒を最高額で買い取ってもらいたいと考えている人は、満足できない可能性があります。

ただし、相場よりは高い価格で買い取ってもらえるので、買取価格にそれ程こだわらない人はバイセルでのお酒買取を検討してみましょう。

バイセルは査定時間が短いので、必然的に査定内容を詳しく聞く時間は短くなります。

もちろん質問すれば応えてくれるので、気になることはスタッフに聞いて納得のいく取引ができるようにしましょう。

 

バイセルのお酒買取でよくある質問

バイセル お酒買取 質問

最後にバイセルのお酒買取についてよくある質問をまとめました。

ここでは厳選したものを紹介するので、下記の質問以外にも気になることがあれば店舗に相談してから買取してもらいましょう。

バイセルでのお酒買取を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

バイセルの最寄り店舗はどこにある?

バイセルは全国主要都市に店舗があるので、確認してみましょう。

交通の便が良い場所に店舗がありますが、店舗まで距離が遠い、お酒を持って店舗まで行くのがめんどくさいという方には出張買取と宅配買取がおすすめです。

宅配買取の場合はお金が口座に振り込まれるまで数日かかりますが、出張買取の場合はその場で現金を受け取ることができます。

どのサービスも無料でできるので、自分に合った方法でお酒の買取をしてもらいましょう。

 

バイセルの買取って実際どうなの?

ここまでバイセルのお酒買取について紹介してきましたが、実際処分したいお酒をバイセルで取引して大丈夫なのでしょうか?

結論から言うと、買取価格が他社に比べてやや低いことを除けば、スピーディーで丁寧な取引が期待できるのでおすすめできるお酒買取店です。

バイセルのお酒の買取価格は若干低いですが、それでも相場よりは高い価格で買い取ってもらえます。

手元にすぐ現金が必要な方や、お酒買取の取引に十分な時間がさけない方はバイセルのお酒買取を検討してみてはいかがでしょうか。

事前にメールや電話を使って査定を済ませておくと、更にスピーディーな取引ができるので利用しましょう。

 

まとめ

バイセル お酒 買取

総合買取店であるバイセルのお酒買取について詳しく紹介しました。

バイセルは主要都市5箇所に店舗があり、無駄を省いたスピーディーな取引が特徴的なお酒買取店です。

実際に口コミ・評判を調べたところ、スタッフの対応や丁寧な取引に満足したという意見を多く見つけることができました。

一方で、買取価格が他社に比べて低いというデメリットもあります。

そのため、お酒の買取価格よりもスムーズな買取を優先したいという方に特におすすめできる買取店となっています。

店舗買取以外にも出張買取や宅配買取のサービスも無料で利用できるので、一度検討してみてはいかがでしょうか。