「ドンペリ P2ロゼ」が高額になる理由

テーブルのグラス

ドンペリのロゼは通称”ピンドン”とも呼ばれ、パーティや夜の社交場などで重宝される印象が強い高級シャンパンです。通常のドンペリロゼよりも高くなる理由は、P2(セカンドプレニチュード)ということがポイントになります。

長期熟成の”P2”のロゼというプレミアムさ

P2とは、2回目のプレニチュードという意味を持ちます。プレニチュードどは、飲み頃とされる熟成のピークを表し、P2は少なくとも16年以上の熟成期間を必要とします。

ドンペリのシリーズでもロゼは特に人気ですが、P2の深い味わいと広がり、繊細で計算された最高のパフォーマンスを発揮することでプレミアム感をさらに後押ししています。

通常のドンペリよりも希少価値が高い

ドンペリニヨンは、長期熟成に耐えるだけの高い品質を持つブドウが収穫されなければ作られません。さらにドンペリニヨンは3度のプレニチュードを迎えるとされ、普通のドンペリでも約8年の熟成期間を経て出荷されます。

P2は約16年という長期熟成を終えて市場に登場しますが、完成までには長い時間と手間がかけられているため希少価値は通常のヴィンテージよりも高まり、入手が困難な逸品です。

P2だからこそのステータス

16年という長い熟成期間を経て完成したP2は、原料であるブドウのポテンシャルを最大限に発揮し、力強さや芳醇でなめらかな広がりを余すことなく発揮しています。

生産本数にも限りがあり、現在では市場で見かけることがあまりできなくなっています。

世界中のセレブリティに愛されるドンペリP2ロゼは、ファンならずとも一度は飲んでみたい極上のシャンパーニュです。

「ドンペリ P2ロゼ」を高く売るには

お酒の買取サービスを始めて利用する場合、どんなことに気をつけたら良いのかわからないのではないでしょうか。同じ買取サービスでも、より査定額をアップさせるためのポイントがあります。

事前に知識を得ることで、より得をすることができるかもしれません。

「ドンペリ」の価値や相場を知ろう

スマートな取引のためには、「ドンペリ」自体の価値や、買取の相場を知っておくことも必要です。

ここでは、買取のプロが教える、売る前に知っておくと便利なポイントをご紹介しているので、事前に確認しておきましょう。

P2ロゼを売る前に買取業者の比較

買取サービスを始めて利用するのであれば、安心して取引をするために、信頼できる業者を選ぶことが欠かせません。

そこで、買取のプロが教える業者選びのポイントをご紹介するので、事前にしっかり確認して、業者選びに役立ててくださいね。

買取に出す前に確認すべきことは?

ドンペリP2ロゼを買取に出そうと思ったのなら、品質や状態を確認してみましょう。シャンパンは保存状態によって液漏れやコルクが破損する可能性があります。

また、ラベルの状態や、箱や冊子などの付属品が揃っているかも査定額に影響するので、確認しておきましょう。

「ドンペリ P2ロゼ」について知る

ドンペリの像

圧倒的な知名度と人気を誇るドンペリのP2ロゼシャンパーニュ。約16年熟成させたP2は、生産本数の少なさや需要の高さから入手困難のヴィンテージがほとんどです。

そんなドンペリP2ロゼの価値や価格はどのようなものなのでしょうか。

ドンペリ P2ロゼとは?

ドンペリP2ロゼは、熟成のピークが2度目を迎えたときに出荷されます。約16年という長期熟成によって、深みや奥行き、凝縮感が研ぎ澄まされ、芸術的なほどの完成度を発揮します。

ヴィンテージごとの個性が活かされ熟成によって最高のパフォーマンスを発揮したドンペリP2ロゼは、飲んだ人を虜にする魅惑的なシャンパーニュ。市場に流通する本数も少なく、希少価値が高くプレミア価格で取引されています。

ドンペリ P2ロゼの入手方法

ドンペリ P2ロゼを入手したいのであれば、インターネットやオークション、専門店などで購入することが可能です。

流通する本数が少ないヴィンテージシャンパンになるので、今後目にかかることが少なくなり、ますます価格が高騰していく可能性があります。

ドンペリ P2ロゼに定価はあるか?

気になる「ドンペリ P2ロゼ」の価格ですが、ヴィンテージによっては15万円~20万円程で購入することができます。オークションなどに出品されていることもありますが、すでにプレミア価格で取引されているのです。

セレブリティのステータスにもなっているドンペリは、ファンのみならず一度は飲んでみたい憧れのシャンパンです。

ドンペリ P2ロゼの買取相場

ドンペリ P2ロゼは、通常のドンペリロゼよりも価値が高くなります。保存状態にもよりますが、~10万円前後ほどの価格が買取相場となっています。

もし売ろうか悩んでいるのであれば、一度査定に出してみませんか。

他にも知っておきたい「ドンペリ P2ロゼ」のこと

シャンパンタワー

最高級シャンパーニュであるドンペリの素晴らしさは、こだわりの製法や長い時間をかけているというだけではありません。

創業から受け継がれるゆるぎない信念や哲学といった作り手の想いがすべてのルーツとなっています。

ドンペリが仕掛けるサプライズ

ドンペリニヨンの醸造最高責任者であるリシャール・ジェフロワ氏は、作り手は80%の土台を作り、20%は可能性を残しているといいます。

伝統を守り、今もなお革新を続けるドンペリニヨンによるサプライズは、体感した人にしかわからない特別な瞬間を約束してくれるでしょう。

ドンペリニヨンのマニフェスト

ドンペリニヨンのシャンパン造りの根底にあるもの、それは「世界最高のワインを造ること」。卓越した存在であり続けるために、優れたワインが作れない年にはヴィンテージが作られません。

心に、体に、記憶に残る「凝縮感」。ゆるぎない哲学のもとで最高を目指し続けるドンペリニヨンの進化は、これからも続いていきます。

まとめ

希少価値が高く、入手困難な「ドンペリ P2 ロゼ」。世界中にファンも多い最高級シャンパンは、売ってみると驚きの高値で買取されるかもしれません。まずは査定だけでも試してみませんか。

ドンペリニヨン買取ページ
ドンペリ買取の詳細はこちら!