ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトはなぜ人気か?

テーブルのグラス

価値の高いアニバーサリーモルト

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトは、25年以上熟成させた原酒が使用され、シングルモルトの最高峰とも呼ばれています。

スコットランドでは、25という数字を縁起が良いとする風習があり、ラベルに大きな赤文字で25という数字が記載されたラベル以外に、文字がないものもあり、さらに稀少価値が高くなります。

蒸留時期はまさに”黄金の時代”!?

厳選されたシェリー樽を使い、最低25年間熟成させた原酒のみを使用したマッカラン25年アニバーサリーモルト。

1950年はマッカランの黄金期と呼ばれた時代で、1957年から1959年に蒸留された原酒が使用されています。

シングルモルトの最高傑作「マッカラン」ブランド

マッカランエステートと呼ばれる広大な土地で育った大麦から作られるザ・マッカランは、こだわりのシェリー樽で熟成され、腕の良い職人によって丁寧に管理されています。

イギリスの大手百貨店、ハロッズがまとめたウイスキー読本には、シングルモルトのロールスロイスと例えられています。

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトを高く売るには?

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトの相場や価値を知る

ご自宅に眠る「ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルト」の買取に興味があるのなら、商品の価値や市場における相場を知っておくと、買取サービスもスムーズに利用することができます。

買取のプロが教える、売る前に知っておくと便利なポイントを確認しておきましょう。

買取業者を比較してみよう

買取を検討するときにどの買取業者に依頼をすればよいのか迷ってしまうと思います。信頼できる業者を選ぶことは、損をしない買取をしてもらうための基本です。

買取業者選びのポイントをご紹介するので、こちらも事前にチェックしましょう。

付属品や開封状態について

買取価格を高くしたいのなら、商品の状態や付属品の有無が大きく影響します。

「ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルト」の付属品は、高級感あふれる木箱と栞です。未開封で付属品が揃った状態であれば、高額査定も期待できますが、もちろんボトル単品でも買取は可能です。

価値を確かめるためにも、一度査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトについて知る

本とロクソク

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトの特徴

質の高い厳選された大麦を原材料に作るザ・マッカランは、こだわりのスパニッシュオークとアメリカンオークで作らえたシェリー樽で熟成されました。

様々な原酒がこだわりぬいてブレンドされ、その原酒の中で一番若い年代が25年で、もっとも古い原酒になると40年熟成させたものも使用されています。

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトの味わい

上品で芳醇な香は、熟したチェリーやスパイスが繊細に感じられ、カラメルやナッツのようなほろ苦い甘さを思わせるしっとりした深みのある味わいです。

グラス一杯の満足度が高く、ゆっくりと味わいを愉しみたくなります。

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトの価格

「ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルト」は、大変希少価値が高いため、市場では中古品で約40万~50万円前後で取引されているものも。

未開栓で木箱に入ったもので状態がよければ、オークションなどでは高額で取引されています。

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトの買取相場

とても稀少価値が高い、ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトですが、買取相場はどのくらいなのでしょうか。

買取専門のストックラボによる鑑定士が、経験や市場の相場を踏まえて適正な買取金額をご紹介します。

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルト買取相場

・ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルト ~350,000円前後
(※2018年1月現在)

もっと知りたいザ・マッカラン25年アニバーサリーモルト

グラスに入ったスコッチウイスキー

ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルトの飲み方は?

スコッチウイスキーの基本的な飲み方は、ウイスキーと水の1:1の水割りで飲むことがスコッチ本来の風味を最も楽しめるといわれています。

あくまで飲む人の好みですが、本場のスコットランドでも、グラスに注いだスコッチに水を足して飲むことが主流となっているようです。

まとめ

希少で高級なスコッチウイスキー「ザ・マッカラン25年アニバーサリーモルト」が家にあるけれど飲まない、という貴方にお勧めの買取サービス。試しに一度、査定にだしてみてはいかがでしょうか。