1.ペルフェクションってどんなブランデー?

グラスに入ったコニャック

ハーディー・コニャックのシリーズ

フランスのコニャック地方で製造されるペルフェクションは、コニャックの大手メーカーであるハーディー社が手掛る最高傑作のシリーズ。

世界で1200本しか生産されていないシリーズがあったりと、希少性が高いコニャックです。クリスタル工芸ブランドであるドーム社が手掛けているボトルが美しく、それが人気の理由の一つにもなっています。

ペルフェクションの名前の意味

ペルフェクションには、日本語で”完璧”という意味があります。その名に相応しく、芳醇で深みのある印象的な味わいはもちろんのこと、ボトルデザインなど、全てが最高傑作であると評価されています。

ペルフェクションの味は?

ペルフェクションの価値や人気は、希少価値が高いことだけではありません。コニャックとしての出来もパーフェクトで、芳醇な香りと深く染み入る品のある味わいなど、飲んだ人を虜にする魅力を持っているのです。

ペルフェクション買取ページペルフェクション高価買取はこちら>>

 

2.ペルフェクションの相場高騰中の種類TOP3

1位:気品ある最高級品「ペルフェクション・コニャック デキャンタ 木箱付」

第1位は、美しいクリスタルデキャンタが印象的なペルフェクション・コニャック・デキャンタ。限定で1200本のみの生産ですが、そのうち108本が日本国内で販売されました。

コニャック鑑定家のエドモン・モーデとジャック・ブルソーの鑑定書と、版画家のカルズーがペルフェクションの発売を記念して製作した、1200枚のリトグラフが木箱に収められたセットです。

2位:幻のコニャック「ペルフェクション・140イヤー・コニャック」

続く2位は、ペルフェクション・140イヤー・コニャック。世界で最も古いブレンドされていない「幻のコニャック」としても知られています。

世界限定で300本しか生産されていない限定モデルで、その風味はカカオやチョコレート、オークが感じられます。非常に希少価値が高く、高値で取引されています。

3位:繊細なクリスタルを纏った「ペルフェクション ルミエール コニャック ドーム クリスタル」

クリスタル製造メーカーであるドーム社による最高技術とのコラボレーションで誕生したコニャックが、第3位のペルフェクション ルミエール コニャック ドーム クリスタルです。

花びらのような可憐で精巧なクリスタルにたたずむペルフェクションは、そこにあるだけでインパクトを与えます。

 

ペルフェクション高価買取はこちら>>

 

3.他にもある高く売れるペルフェクションの種類

並んだグラス

宝石のような特別なコニャック

ハーディー社のペルフェクションシリーズには、特別にリリースされたものがあります。

光(ライト)・土(アース)・水(ウォーター)・火(ファイヤ)・風(エアー)の5種類が作られていて、美し木箱と替え栓がセットになった特別なコニャックです。

 

ペルフェクション高価買取はこちら>>

 

4.ペルフェクションの買取相場

査定する鑑定士

ペルフェクションの買取相場について

日本の市場ではあまり目にすることが少ないペルフェクションですが、希少価値が高い分、非常に高額で売買されます。

そんな最高級コニャックの代名詞、ペルフェクションの買取相場について、経験と知識を兼ね備えたストックラボの鑑定士がご紹介します。

【ペルフェクション買取相場】

  • ●ペルフェクション・コニャック デキャンタ
    ~450,000円前後
  • ●ペルフェクション・140イヤー・コニャック
    ask
  • ●ペルフェクション ルミエール コニャック ドーム クリスタル
    ask

(※2022年8月現在)
(※askの買取相場のものについては弊社へお問い合わせください)

ペルフェクションの最高価格

世界で1200本しか製造されないペルフェクションは、市場ではほぼ出回っていないため、状態によっては平均500万円以上で取引されるものもあるのだとか。

「ペルフェクション・140イヤー・コニャック」は、ホストクラブなどの飲食店では1本2000万円以上で扱っていることも。

 

ペルフェクション高価買取はこちら>>

 

5.ペルフェクション買取価格が高額になる理由

高額理由を掲げる女性

希少価値を高める限定品の存在

Hardy Perfection 140 years Cognac(ハーディー・ペルフェクション・140イヤー・コニャック)は、限定生産のため世界中で300本しか販売されていません。

愛飲家やコレクターの間ではまさに垂涎ものの逸品となっているのです。

希少価値が高すぎる名品

ペルフェクションシリーズは、そもそも生産数が1200本と、かなり手に入れることが困難です。さらに日本国内にはそのうちの108本しか出回っていません。

すでに通常の販売では滅多にお目にかかれる物ではないため、オークションなどで出品されていることも。

メディアにも取り上げられるように

ペルフェクションは、日本国内ではあまり流通していないため、知る人ぞ知るコニャックでした。

しかし、近年では講談社による「世界の名酒辞典」に掲載されたり、テレビや新聞などのメディアでも取り上げられたりすることも多くなってきたため、今後益々価値が上がっていく可能性もあります。

ドーム社が手掛ける美しいボトル

ペルフェクションを彩るクリスタルボトルは、1878年に創業したフランスの老舗ガラスメーカーとして知られるドーム社が手掛けています。

美しく繊細にデザインされたボトルは、ペルフェクションの価値をさらに高めています。

 

ペルフェクション高価買取はこちら>>

 

6.ペルフェクションの買取方法

フランスブドウ畑

ペルフェクションを売る時に利用できる買取サービス

高価なため、開封をためらっている方や、お酒は飲まないからとペルフェクションをしまったままにしていませんか。買取サービス専門のストックラボなら、丁寧で親身な対応と、一人一人の都合に合わせた買取スタイルを叶えてくれます。

ぜひ一度、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

ペルフェクション高価買取はこちら>>

 

7.ペルフェクションを売る前に!買取業者比較

業者比較に悩む女性

ペルフェクションの売却を考えているのなら、売る前に買取業者の比較も欠かさずしておくことをおすすめします。買取業者によって、分野の得意・不得意はもちろん、強みが違ってきますので、きちんと確認することが大切です。

プロの目線でどんな買取業者を選ぶべきかをアドバイスしているコラムがありますので、ぜひ参考にしてみてくさだい。

まとめ

希少価値が高く、世界中にファンが多い最高級コニャック「ペルフェクション」であれば、高額買取も夢ではありません。まずはお気軽に、査定を依頼してみましょう。

ペルフェクション買取ページペルフェクション高価買取はこちら>>