カミュ カラフェが高額になる理由

ブランデーとボトル

まずは、なぜカミュ カラフェが高額となるのかその理由を知るところから。理由を知っておくことで、買取がスムーズにできるはずです。

こだわりのブレンドからなる逸品

カミュは、1863年の設立以来、5世代に渡り高品質なコニャックを作り続けています。コニャック地域のボルドリーでブドウを育て、力強さも感じられる華やか長期熟成に適したオー・ド・ヴィ(原酒)を作っているのです。

カミュのコニャックには、繊細でまろやさな味わいをもたらすボルドリーの古酒が隠し味として使われ、深みを増しています。

“人生を味わうこと”と称されている味わい

優雅で繊細、柔らかさもあり、日本人の口に合うコニャックとして知られるカミュは、製法にも妥協を許しません。熟成やブレンディングなど、全ての工程で専門家によるテイスティングが行われ、確かな品質を保っています。

「カミュを味わうことは人生を味わう事」と称されているのだとか。

カミュ カラフェを高く売るためのコツ

「売りたい!」と思ったからには、やはりより高く買取が実現させたいですよね。次は、どのようにすれば、高く売れるのかのヒントをご紹介します。

カミュの価値や相場を知ろう

カミュ カラフェは、コニャックの味わいのみならず、印象的なクリスタルボトルも人気で、インテリアとして需要もある美しい商品です。

買取サービスを希望するのであれば、カミュ カラフェだけではなく「カミュ」の価値や市場での相場を知ることで、スムーズな取引につながります。

カラフェを売る前に買取業者の比較を

カミュカラフェの買取には、信頼できる業者を選ぶことが必要です。取引方法や買取の実績なども参考になります。

買取業者選びのコツを、酒買取の専門業者であるストックラボがプロの目線でご紹介していますので、こちらを参考に、安心して取引ができる買取業者を探してみましょう。

買取に出す前にチェックすることとは?

高値で買取を利用するためには、ボトルの状態などが関係します。カミュ カラフェのように、クリスタルボトルの商品などは、開封していたり空ボトルの状態でも値段がつくこともあります。

また、未開封であっても、付属品の有無も、査定額を高めるために大切です。カミュ カラフェの場合、宝箱のような化粧箱、替え栓、冊子がセットです。綺麗な状態で保存されていると、買取金額のアップも期待できます。

カミュ カラフェについて知る

テーブル上のコニャック

次は、カミュ カラフェそのものの知識。高額になる理由や、高く売れるコツ以外にも、基本的なことを知っておくもの、大切です。

カミュ カラフェとは?

カミュは、世界的に有名なコニャックメーカーで、150年以上の歴史を誇る老舗メーカーです。中カミュ カラフェは、世界的に有名なクリスタルメーカーのバカラ社・サンルイ社・セーブル社が手がけたクリスタルボトルに入れられ、宝箱のような化粧箱が付属しています。

美しく透き通るクリスタルボトルに入ったカミュは、置いているだけでもインテリアにもなります。

カミュ カラフェの入手方法

カミュカラフェは、インターネット通販やオークションなどで入手することができます。宝箱のような外箱以外に、長方形のタイプになると、並行輸入品や免税品として海外で購入されたものになります。

日本国内で多く流通しているのは、バカラ製のクリスタルボトルに入ったタイプです。

カミュ カラフェに定価はあるか?

カミュ カラフェの定価は57,900円程です。インターネットなどで購入すると、状態が良いもので8万円前後で売買されていることが多いのだとか。

中古であれば、状態が良くないものや開封されているものであれば、3万円台で購入することもできます。

カミュ カラフェの買取相場

カミュ カラフェを買い取って欲しいのであれば、相場を知っておくと、損をしない取引ができます。買取専門ストックラボの、実績を積んだ鑑定士が、カミュ カラフェの市場での相場や買取実績を踏まえて導き出した価格をご紹介します。

カミュ カラフェの買取相場

・「カミュ カラフェ」  ~26,000円前後
(※2018年1月現在)

他にも知っておきたいカミュ カラフェのこと

クリスタルグラス

カミュ カラフェの買取についてご紹介してきましたが、売る前に一度楽しみ方を確認しておきたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、カミュ カラフェの楽しみ方をご紹介します。

カミュ カラフェのおすすめの飲み方は?

コニャック(ブランデー)のおすすめの飲み方は、何と言ってもストレートで飲むことが、繊細で複雑な味わいや深みを感じることができます。ミネラルウォーターをたっぷり用意して、少しずつゆっくりと飲んでみましょう。

他にもおすすめの飲み方レシピがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レモンの酸味とのハーモニーが楽しいニコラシカ

自宅で楽しむ場合は、ショットグラスなどの小さめなグラスを用意。コニャックを注ぎ、スライスレモンで蓋をします。グラニュー糖をレモンの上に盛り、飲むときは、レモンと砂糖を口に入れ、数回噛み、ブランデーを一気に飲んでみてください。

爽やかなレモンと砂糖の甘さ、コニャックの風味が混ざって、癖になる味を楽しめますよ。

ブランデーサワーで初心者にもやさしい飲み口

ストレートやロックはハードルが高いという方は、サワーをおすすめします。レモンジュースと炭酸水で割るだけですが、コニャックの味わいは柑橘系との相性が抜群です。

自宅でも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

カミュ カラフェは、ギフトとしても人気で、気付けば長年自宅に眠っていたということもあるかもしれません。そんなときは、ぜひ買取サービスを利用してみましょう。