ヘネシーVSOPスリムボトルが高額になる理由

コニャックグラス

ヘネシーの人気の定番商品

ヘネシーVSOPのスリムボトル(フィーヌシャンパーニュ)は、60種類のオード・ヴィー(原酒)を用いて熟成された、柔らかで繊細な味わいが魅力の定番商品です。

入手もしやすく、毎日のリラックスタイムやギフトにもおすすめの、特別なコニャックとして人気を誇っています。

人気がある商品となれば、需要も安定しているもの。買取市場であっても適用されるセオリーなのです。

”VSOP”にふさわしい品質

ヘネシーのVSOPは、25年~35年ほど熟成されて、出荷されます。そのため、長期熟成を経て深みが増した、高品質な味わいが楽しめます。

VSOPとは、Very Superioe Old Pale(非常に優れ古い透き通った琥珀色)という意味。ヘネシーが生み出した至高のコニャックを、比較的リーズナブルに楽しむことができるのです。

ヘネシーVSOPスリムボトルを高く売るためのコツ

ヘネシーの価値や相場を知ろう

ヘネシーVSOPスリムボトルの買取を検討しているのであれば、より高価な取引を実現するために、ヘネシー自体について把握しておくのがおすすめです。

ここでは、酒買取の専門業者であるストックラボがご紹介する、高く売るためのポイントをチェックしましょう。事前にしっかり備えておくことで、高く買い取って貰うことができるかもしれません。

売る前に買取業者の比較も

お手元の「ヘネシーVSOPスリムボトル」がどのくらいの価格になるのか、それが一番気になってくるのではないでしょうか。

失敗しない取引をするためには、信頼できる業者を選ぶことが何より大切です。業者選びのポイントを確認し、安心できるお取引を叶えましょう。

下記の記事をぜひ参考にしてみてください。

買取に出す前にチェックしよう

高い価格で買取を希望するのであれば、事前に査定が高くなるポイントを押さえておくことが大切です。

未開封の状態で、保存状態が良いことが品質を保つことにつながります。未開封のコニャックは、直射日光の当たらない冷暗所に保存し、冷蔵庫などの低すぎる温度の場所に置かないと、品質が変わりません。

さらに、付属品として箱が綺麗な状態だと、高い値段で買取が可能になります。

ヘネシーVSOPスリムボトルについて知る

テラスとコニャック

ヘネシーVSOPスリムボトルとは?

ヘネシーVSOPスリムボトルは、ヘネシー社によって、コニャック地方で作られているコニャックのひとつです。700ml入りで、スタイリッシュなスリムボトルに入っています。

長期熟成された複雑で繊細な味わいが、世界中のコニャックファンに支持されているのです。

ヘネシーVSOPスリムボトルの入手方法

ヘネシーVSOPスリムボトルは、VSOPフィーヌシャンパーニュと呼ばれることもあり、現在でも流通しているコニャックを代表する逸品。

入手方法は簡単で、酒店や量販店、インターネットなどで購入することができます。

ヘネシーVSOPスリムボトルの定価は?

ヘネシーVSOPスリムボトルのメーカー希望価格は12,000円ですが、市場では平均10,000万円前後で販売されています。贈答品や記念品としても人気があるため、箱付きになると若干価格が高くなる場合も。

日本人の舌に合う繊細で柔らかな味わいは、日本国内でも評価は高く、安定した人気を誇っています。

ヘネシーVSOPスリムボトルの買取相場

ヘネシーVSOPスリムボトルは、どのくらいの相場で買取ができるのでしょうか。手軽に入手できるから買取できないかもなんて諦めないでください。買取専門ストックラボの、実績と経験を積んだ鑑定士が、市場での相場などから適正価格をご紹介します。

ヘネシーVSOPスリムボトル買取相場

  • ●ヘネシーVSOPスリムボトル
    ~5,000円前後

(※2018年1月現在)

他にも知っておきたいヘネシーVSOPスリムボトルのこと

バーカウンター

ヘネシーVSOPのおすすめの飲み方は?

ヘネシーVSOPスリムボトルは、芳醇な香りや、繊細で複雑な味わい。それをじっくり堪能するためには、常温のストレートで飲むことがおすすめです。

たっぷりのミネラルウォーターのチェイサーを用意し、ゆっくりと時間をかけて少しずつ楽しんでください。

ここでは、他にもあるヘネシーVSOPスリムボトルのおすすめの飲み方をご提案いたします。

コーヒー好きにおすすめ「カフェ・ロワイヤル」

香りを楽しむブランデー(コニャック)とコーヒーを楽しむ飲み方です。

カップにコーヒーを用意したら、スプーンに角砂糖をのせて、ヘネシーVSOPをしみこませます。火を灯し、見た目と香りを楽しみます。コーヒーに混ぜて飲むことで、特別な演出を楽しむことができる飲み方です。

カクテルでお洒落に楽しむ「ブランデースピリッツァー」

ブランデーの香りと、柑橘類の酸味と甘み、炭酸の刺激と爽やかさが絶妙にマッチし、女性も気軽に楽しめるカクテルです。

作り方は、ヘネシーVSOPと炭酸水を1:3の割合で氷を入れたグラスに注ぎ、カットオレンジを注ぎ、マドラーで静かに混ぜてできあがり。炭酸水は、トニックウォーターを使うと、相性が良いです。

まとめ

ヘネシーのVSOPスリムボトルを飲まないままインテリアにしてはいませんか?高い品質から一定のニーズがあるため、諦める前にぜひ一度買取査定に出してみてはいかがでしょうか。