クリュッグ ロゼが高額になる理由

暗闇とキャンドルとグラス

”帝王”の名を持つクリュッグのブランド力

クリュッグのシャンパンは、数々の品評会や著名な評論家から常に賞賛を浴び、「シャンパーニュの帝王」と称されるほどの最高峰のクオリティを備えています。

グリュッグでは、伝統と革新、常に最高品質を追い求め続ける努力と探究心が認められ、セレブリティやシャンパン愛好家など、世界中のファンから絶大な支持を得ています。

”ロゼシャンパンを超えた仕上がり”と称される

淡いピンクとオレンジがかったバラ色のような洗練された色合いに、きめ細かな泡が優雅に立ち上ります。

イチゴや蜂蜜のような甘く優しい香りに、ナッツや焦がしバターのような香ばしさも感じられる味わいはまさに絶品。

ロゼシャンパンの域を超越した味わいと絶賛され、そのクオリティには絶大な信頼を持たれています。

こだわりの製法で実現した”官能的”な味わい

クリュッグの製法には、バリックと呼ばれるフレンチオークの小樽を使用し、一次発酵にコストと手間を惜しまない伝統的な製法が守られているのです。

それと同時に、年代の異なるワインをブレンドして作りだすという、革新的な手法も用いられています。

甘く爽やかな口当たりに、しっかりとした深みや香ばしさなど、複雑で繊細なハーモニーが堪能できるのも特徴。

さらに時間が経つごとに味わいが変化し、飲むたびに驚きと感動を味わえるシャンパーニュです。

クリュッグ ロゼを高く売るには

「クリュッグ」の価値や相場を知ろう

もし、クリュッグ ロゼを売りたいと考えているのなら、まずは「クリュッグ」全体の価値や買取相場を把握してみましょう。

お酒買取の専門店であるストックラボの鑑定士が、売る前に知っておきたい「クリュッグ」についてをまとめた記事を、ぜひチェックしてみてください。

クリュッグ ロゼを売る前に買取業者の比較

クリュッグ ロゼの価値を知って売りたいとお考えなら、まずは信頼できる業者選びから始めましょう。

ここでは、買取のプロが教える買取業者を選ぶポイントをご紹介するので、ストレスのない取引を実現するためにも、事前に確認しておきましょう。

買取に出す前に確認すべきことは?

シャンパーニュの品質が変化していないことが大切です。コルクのひび割れや濁り、漏れがあると風味が変わってしまうので、シャンパンとしては美味しく飲むことができません。

また、ギフトとしての需要も高いため、ラベルや箱の状態が綺麗な方が、高値がつくポイントになります。

クリュッグ ロゼについて知る

ロゼシャンパンを飲む女性

クリュッグ ロゼとは?

フランスの北部、ランスのシャンパンメーカー「クリュッグ」が生み出すシャンパンは世界最高品質を誇ります。

ヴィンテージの概念を覆す品質と称賛されるクリュッグ ロゼは、ベースワインに、シャンパーニュの赤ワインをブレンドする「アッサンブラージュ法」によってつくられているのです。

クリュッグ ロゼの入手方法

クリュッグ ロゼを飲んでみたいと思ったのなら、インターネットショッピングで購入することができます。

高級ホテルやレストランでも飲むことができるので、気になったらぜひ一度手に入れてみてはいかがでしょうか。

異なる年代の厳選されたキュヴェから作られるグリュックロゼは、マルチヴィンテージのため唯一無二の味わいを堪能できます。

クリュッグ ロゼに定価はあるか?

クリュッグ ロゼは、酒店やデパートなどでは、約45,000円ほどで扱われています。インターネットではさらに安く購入できる場合も。

まとめ買いでリーズナブルに購入できることもあるので、特別なパーティを彩るシャンパーニュとして選ぶと喜ばれます。

クリュッグ ロゼの買取相場

クリュッグ ロゼの買い取り相場はどのくらいなのでしょうか。

買取専門店であるストックラボの経験豊富な鑑定士が、これまでの実績や市場での取引価格を踏まえて適切な相場をご紹介します。

クリュッグ ロゼ買取相場

  • ●クリュッグ ロゼ
    ~20,000円前後

(※2018年2月現在)

他にも知っておきたいクリュッグ ロゼのこと

クリュッグ ロゼの魅力や買取相場などについてご紹介してきました。

最後は、知っておくと通になれる、おすすめの飲み方をご紹介します。

シャンパンの飲み方

シャンパンを飲むときの適温は4℃~8℃が目安です。ぬるすぎたり冷やし過ぎると、せっかくの風味や味わいが活かされません。

シャンパンクーラーの1/3づつ水と氷を入れて冷やすと30分ほどで飲み頃になります。

季節のフルーツやイチゴなどの果実と相性が良いので同時に楽しんでみてはいかがでしょう。

カクテルで楽しむ「シャンボール・アンド・シャンパーニュ」

「シャンボール」を20ml、フルート型のシャンパングラスに入れて、シャンパンを注いで軽くステアします。

シャンボールは、17世紀のフランスでルイ14世がシャンボール城で貴族をもてなしたリキュールに由来しているのだとか。

現在はベリー類やハチミツ、スパイスなどで作られています。

まとめ

世界中にファンをもつクリュッグのロゼシャンパーニュ。飲む予定がなくしまったままなのであれば、ぜひ買取サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

クリュッグ買取ページ
クリュッグ買取の詳細はこちら!