ザ・ロイヤルハウスホールド 特級が高額になる理由

ロイヤルハウスホールド買取ページ
ロイヤルハウスホールドの高価買取>>

 

英国王室御用達の証である”THE”

ザ・ロイヤルハウスホールドの「ザ」は、英国王室御用達の証です。

ラベルには、現行品とは異なり、王室の紋章がプリントされています。王室の認めたブレンデッドウィスキーの最高峰とも称されるクオリティが楽しめる逸品です。

現在は販売されていない貴重品

1993年を最後に、ロイヤルワラントの称号は更新されませんでした。

王室御用達の証ともいえるイギリス王室の紋章が描かれたラベルは、現行品ではロイヤルハウスホールドの製造元、ブキャナン社の紋章がプリントされています。

入手困難で価格が高騰

ロイヤルワラントが外れると、ラベルや名称の他に、蒸留所も変わりました。

そのため、以前のザ・ロイヤルハウスホールドはもう生産されないため、希少価値が爆発的に高まり、通常のルートでは入手困難とされ、取引価格も高騰を続けています。

ロイヤルハウスホールド買取ページ
ロイヤルハウスホールドの高価買取>>

 

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級を高く売るには

「ロイヤルハウスホールド」の価値や相場を知ろう

ロイヤルハウスホールドがご自宅に眠っているという方、もし飲む予定がないのであれば、売ってみませんか。ラベルに「the」とついているものは、希少価値が高いので、驚きの高値で買取が叶うかもしれません。

売る前に知っておくと便利な、ロイヤルハウスホールドの価値や市場での相場を、買取のプロがご紹介しているので、一度チェックしてみてくださいね。

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級を売る前に買取業者の比較

頂き物で長年しまったままにしていた方や、飲むかどうかわからずに保管していたのであれば、買取を利用してみてはかがでしょうか。

初めての場合、どの業者を選ぶと良いかわからない事があると思いますが、ここでは買取のプロが、業者選びのコツをご紹介します。ご自身の都合に合わせた信頼できる業者を探してくださいね。

買取に出す前に確認すべきことは?

ザ・ロイヤルハウスホールドには、ボトルキャップにブリキを使用したティンキャップが存在します。戦後、コルクが入手困難だった時代に造られたものですが、希少価値が高いため高値が付くことが期待できる可能性も。

また、ロイヤルハウスホールドは、現行品と異なり「The」が付いたものが特級品となるため、ラベルの表記を確認しておきましょう。

 

ロイヤルハウスホールドの高価買取>>

 

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級について知る

セラーで管理される樽

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級とは?

ジェームズ・ブキャナン社が手掛けるザ・ロイヤルハウスホールドは、1897年にイギリス王室からブレンデッドウイスキーを作るよう命じられたことから始まりました。

グレントファース蒸留所で、ダルウィニーやグレントファースといった45種類ものキーモルトをブレンドして作られ、複雑で華やかな味わいを作り上げています。

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級の入手方法

“ザ”が付いたロイヤルハウスホールドは、現在生産されていない希少なウイスキーということもあって価格が高騰し、入手は容易ではありません。

インターネットやオークションで購入することも可能ですが、高額で取引されています。

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級に定価はあるか?

ザ・ロイヤルハウスホールドを飲んでみたいと思っても、「ザ」のついた特級品は現在生産されていません。

現行品の「ロイヤルハウスホールド」であれば、3~4万円ほどで購入することができますが、ザ・ロイヤルハウスホールドは、市場でも滅多に見かけることがない希少性の高いスコッチウイスキーです。運良く見つけたとしても、15万円以上の高値で取引されています。

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級の買取相場

ザ・ロイヤルハウスホールド特級は、状態が良いものであれば~60,000円前後が買取相場になっています。

現在では流通していないため、希少価値は高く、飲んでみたいというコレクターやファンの存在がその価値を高めている状態です。

 

ロイヤルハウスホールドの高価買取>>

 

他にも知っておきたいザ・ロイヤルハウスホールド 特級のこと

カウンターとウイスキー

ザ・ロイヤルハウスホールドの名前の由来

ザ・ロイヤルハウスホールドは、1897年にエドワード7世のために造られました。

1901年に、ヨーク公(ジョージ5世)夫妻が世界一周の船旅に出航した際に、船に唯一積み込まれた銘柄としても知られ、この時に、ヨーク公により「ロイヤルハウスホールド」と名付けられ、王室御用達として認定。

世界で3か所でしか飲めないウイスキー

本来は、バッキンガム宮殿と、蒸留所があるヘブリディーズ諸島にあるハリス島にあるローデルホテルのバーでしか飲むことができませんでした。

ですが、1921年にイギリスを訪れた後の昭和天皇が英国王室から献上されたことをきっかけに日本でも販売され、流通するようになったといわれています。

 

ロイヤルハウスホールドの高価買取>>

 

まとめ

ザ・ロイヤルハウスホールド 特級は、最上級のウイスキーとして知られ、現在では入手が困難なレアボトルです。もしご自宅に眠っているのであれば、ぜひ一度査定に出してみませんか。

ロイヤルハウスホールド買取ページ
ロイヤルハウスホールドの高価買取>>