ロイヤルハウスホールド 43度 750mlが高額になる理由

並べられているウイスキー

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、数あるウイスキーの中でもとりわけ人気が高い1本だ。ロイヤルハウスにもさまざまな種類があるのだが、その中でもとにかく「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」に人気が集中している。

素晴らしい品質の1本であることは間違いないのだが、なぜ「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の価格が高騰しているのか。

ここでは、価格高騰の秘密を紹介していく。

英国王室御用達のロイヤルハウスホールドの王道

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を生み出しているロイヤルハウスホールド。

この名にロイヤルがついているのだが、まさしく英国王室御用達という意味でつけられている名前だ。国王の弟のジョージ5世、ヨーク公夫妻が世界一周の旅に出る際、船に唯一積み込まれたスコッチであり、由緒正しき銘柄でもあるのだ。

特に「ロイヤルハウスホールド 43度750ml」は王道中の王道。この歴史が価格高騰に関連している。

英国と日本でのみ販売している?

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、今でこそ日本で手軽に購入できるようなアイテムとなったが、実は世界では日本と英国でしか購入できないという、驚くべきレアな1本。

市販許可がおりているのは、ここ日本のみであり、それは昭和天皇が関連している。

昭和天皇が、皇太子時代にイギリスを訪れた際に英王室からプレゼントされたことから、日本でも購入できるようになった。一般への販売は日本だけなのだ。

唯一無二のスコッチウイスキーとしてファンが多い

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、ほかには無い唯一無二のスコッチとして人気に。

ダルウィーニーをキーモルトとし、45種類の原酒をブレンドしているという、スコッチでは大変珍しい造りとなっており、ほかには無い希少価値の高い1本となっている。

世界5大ウイスキーとして知られているが、まさに「ブレンデッドウイスキーの最高峰」が、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」なのだ。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を高く売るには

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、英国王室が認めた、まさに世界最高峰のスコッチウイスキー。

さらに、英国と日本でしか一般には手に入らないという希少価値の高い銘柄でもあり、大変貴重だ。そのため、買取価格は高くなるのだが、少しでも高く売るためにはコツを押さえないといけない。

ここでは、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を高く買取してもらう方法を紹介していこう。

ロイヤルハウスホールドの価値や相場を知る

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を売る前に、まずはロイヤルハウスホールドの価値や相場を知ることが必要だ。

例えば、ロイヤルハウスホールドというブランドが一般的な市場でどの程度の価格で販売されているか、ということを知れば「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の価格や価値もわかってくる。

高騰中に買取してもらえば、もちろん高価買取査定になる。タイミングを狙い、バランス良く売却しよう。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を売る前の業者比較

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、どの買取業者に買取してもらっても同じ価格にはならない。酒に詳しいプロの鑑定士が揃っている業者に頼むことで正確な査定をしてもらえる。

さらに、公式ホームページを持っており、そこでしっかりと買取事例などを紹介できる能力がある業者も選びたいところだ。手数料が無料であること、さまざまなサービスが充実しているなど、業者比較は欠かせないのだ。

買取前に出す前に確認すべきこと

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を買取に出す前に確認すべきことは、開封状態だ。スコッチウイスキーは開封後でも長持ちするが、開封してしまうと価値は半減してしまう。

できるだけ、購入時の状態であることが望ましいだろう。さらに、購入時に付属してきた箱なども同時にも持ち込む必要がある。

さまざまなものが一緒に揃っていることが、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を高く売るコツとなる。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」について知る

時計とウイスキー

ロイヤルハウスホールド 43度 750mlが、高価買取査定の対象になることはお分かりいただけただろう。しかし、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」について深堀していくと面倒という人も少なくはない。

そういった方々のために、ここでは「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」について、さまざまな相場価値を紹介していく。

ぜひ、ロイヤルハウスホールド 43度 750ml買取の参考にしてほしい。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」とは?

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、英国王室御用達のロイヤルハウスホールドが造る、定番のスコッチウイスキーだ。

ダルウィーニーをキーモルトとし、45種類の原酒をブレンドしており、丸みのある繊細で複雑性のある香りと味わいを持つ極上の味わいとなっている。

個性的ではあるが、その個性が強烈にならぬように、丸みのあるバランスの良い状態にまとめている、絶妙な味わいの1本なのだ。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の入手方法

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の入手方法は、日本国内であれば難しくない。

海外では一般で入手するのが困難だが、英国と日本の場合は一般の酒屋でも仕入れることができるので、希少価値が高いが手に入らないというものではないのだ。

一般的な酒屋、ウイスキーにこだわるネットショップ、オークションなどやバーにも置いてあるので、まずはショットで飲んでみてもいいだろう。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」に定価はあるか?

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、その年代などによっても大きく価格が変わってくる。

新しいものであれば、大体3万円前後の価格で販売されているので手に入れやすいだろう。しかし、年代ものや限定ものとなると10万円を超える超高級スコッチとなる。

店鋪によってもまちまちであり、定価を見つけるとなると難しいのが、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の特徴でもあるだろう。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の買取相場

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を買取している業者は、どの程度の価格を提示してくれるのだろうか。

とある業者は、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の買取価格を15,000円前後となっている。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」を買取する業者は少なくはないが、難しいアイテムであることから正確な買取査定ができる酒買取業者は少ない。信頼できる場所を選ぶことだろう。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」について知っておきたいこと

棚に並べられているウイスキー

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」について、さらには買取相場など紹介してきた。

希少価値が高く、我々一般人が気軽に楽しむことができるのは、世界でも珍しいことであることもお分かりいただけたはずだ。

最後に、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」の通な飲み方について紹介したい。

ぜひ、「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」をより楽しむ参考にしてほしい。

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」おすすめの飲み方

「ロイヤルハウスホールド 43度 750ml」は、さまざまな原酒がブレンドされているのだが、その味わいは驚くほどの軽やかだ。

球体を思わせるような、まろやかで丸みのある味わいに仕上げられているところが魅力。そのため、まずはストレートで楽しんでいただくのがいいだろう。ロックもいいが、その個性をより楽しむのであれば、常温の水で一対一で割ってほしい。

香りが立ちのぼり、より口内でまろやかさが際立つだろう。

まとめ

魅力溢れたスコッチウイスキー、ロイヤルハウスホールド 43度 750mlについて紹介した。今後、知名度の高まりにつれて価格が高騰していくだろう。ぜひ、これからも追いかけたい1本だ。