ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼが高額になる理由

アネモネの花

数多くあるシャンパンの中でも、特に食通からの支持が高いといわれる「ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼ」は、ダイヤモンドのような上質で繊細な輝きを秘めたシャンパンと称されるほどの高い評価を得ています。

長い年月に渡って世界中のファンの心を掴んで離さない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

ブラゾン・ド・フランスシリーズで残った唯一の存在

ベルエポックブランが有名なペリエ・ジュエですが、ブラゾン・ロゼは、それ以前に販売されていた「ブラゾン・ド・フランス」という、フランスの勲章という意味を持つシリーズの一つ。

唯一現在も販売を続けている、長年に渡り支持されている人気商品です。

有名な老舗シャンパーニュメゾン”ペリエ・ジュエ”

ペリエ・ジュエは、1811年にフランスのシャンパーニュ地方、エペルネ市で創業。

販売からすぐに、繊細で上品な仕上がりに「芸術的なシャンパーニュ」としてその名を広め、多くのファンを獲得し、一流のシャンパーニュメゾンとしての地位を築いていきます。

確かな品質でシャンパン好きを魅了

丁寧な製法と完璧なクオリティは、最高醸造責任者であるエルヴェ・デシャンによる芸術的なアッサンブラージュによるものです。

ヴィクトリア女王やナポレオン三世などの王族をはじめ、グレース・ケリーなどの世界中のセレブリティやシャンパン愛好家を虜にしています。

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼを高く売るには

「ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼ」の価値や相場を知ろう

ラベルにアネモネの花がデザインされた、キュートで華やかな印象の「ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼ」。買取を検討しているのであれば、事前に価値や市場での相場を確認しておくと取引がスムーズです。

買取のプロが教える、知っておくと便利なペリエ・ジュエの価値についてご紹介しているので、チェックしてみましょう。

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼを売る前に買取業者の比較

買取を利用したことがない場合、どの業者に依頼すると良いのかわからないと思います。まずは、損をしないためにも、信頼できる業者選びから始めるのがおすすめです。

そこで、プロが教える業者を選ぶ際のポイントをご紹介しているので、まずは確認してみましょう。

買取に出す前に確認すべきことは?

シャンパンを買取に出す前に、品質や状態を確認しましょう。高温の状態で保管しておくと、液漏れやコルクの破損などが見られることがあります。

特に夏場など、高温になりそうな物置などで保管しておくと状態が悪化しやすいので注意しましょう。

他にも、汚れや箱の紛失や破損も査定額に影響するので、保管状況が不安であれば、劣化する前に売ってしまっても良いかもしれません。

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼについて知る

実ったブドウ

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼとは?

丁寧に手摘みされたブドウは、繊細で品のあるシャルドネを25%、しっかりと重厚感のあるピノ・ノワールを50%、さらにペリエ ジュエが専門性を誇るフルーティーなピノ・ムニエを25%の比率でブレンドしています。

重厚で幾重にも繊細に重なる華やかな香りや複雑な風味、シャープで力強い味わいは、美食家に愛される極上のシャンパーニュです。

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼの入手方法

「ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼ」を試してみたいと思ったのなら、インターネットのオフィシャルサイトや酒店、百貨店などで購入することができます。

また、飲食店やバーなどでも楽しむことができるので、興味があればぜひ試してみてくださいね。

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼに定価はあるか?

オフィシャルサイトからの購入を含めて、平均7,000円~程で購入することができます。

「日常をより華やかに」というペリエ・ジュエのコンセプトどおり、普段使いやちょっとしたお食事会にもピッタリなシャンパンです。

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼの買取相場

ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼを売った場合、品質が良ければ約2,500円前後で買取される可能性が。

比較的手軽に入手することができますが、可愛らしい外箱や美しいロゼは女性からの支持が高く、手土産やプレゼントとしても喜ばれます。

他にも知っておきたいペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼのこと

シャンパンのコルク

ブリュットの先駆け「ペリエ・ジュエ」

食前酒やデザートとして楽しむシャンパーニュの常識を覆したペリエ・ジュエ。

1846年に、イギリス料理にも合うシャープな味わいのシャンパンを産み出したことが、ブリュット(辛口)シャンパン誕生のきっかけと言われています。

一流のための徹底したこだわり

ペリエ・ジュエが保有する自社畑は、全てがグラン・クリュ(特級)の畑です。

より芳醇で繊細な風味のために、ブドウの品質によって繊細に調整を繰り返します。

リザーブワインを12~15%程度使用し、熟成も一般的なシャンパーニュよりも長く、約3年の瓶内熟成を経るなど、丁寧に時間をかけて作られているのです。

まとめ

ギフトとしても人気の「ペリエ・ジュエ・ブラゾン・ロゼ」は、芸術品と称されるのにふさわしい格別な逸品。もし飲む予定もないのに手元に置いているのであれば、ぜひ買取に出してみませんか。