「ローランペリエ ブリュット LP750ml」が高額になる理由

王室御用達という、名誉ある言われを持っているローランペリエ。世界規模で人気の高いシャンパーニュとして、多くの人たちに知られる名品だ。

そんなローランペリエなのだが、特に人気が集まっているのが、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」。シンプルかつ、シャンパーニュの神髄を液体に投影したような、美しい味わいが魅力だ。

ここでは、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」が高額なる理由を探る。

限られた年にしか生産されたメゾンの定番品

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」はメゾンの名刺とも言える、定番品として知られている。しかし、定番だからといって手を抜いているアイテムではなく、なんと限られたヴィンテーンジにしか造られていない、まさに希少価値の高いアイテムなのだ。

シャンパーニュは、気候が不安定な土地であり、当たり年とそうでない年の差が大きい。

本当に自分たちが納得した、そういった味わいでなければ生産されない1本なのだ。

LPが、ブランドの代表である証

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」の名にもなっている、LPが少し不思議な感じがする人もいるだろう。実は、この「ローランペリエ ブリュット LP750ml」のLPは、LがLaurent、PがPerrierということで、ブランドそのものの名の略称である。

自社の名前をボトルに堂々と配している、ということは、まさにブランドの顔。名刺代わりでもある、最高品質のシャンパーニュなのだ。

希少性が高く需要が安定している

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」の魅力は、まずその品質の高さにある。

限られた年にしか生産されない希少価値の高い1本であるが故、結果的に供給量はやや少なめだ。しかし、人気が高いブランドであることから、世界全国的に需要が高く、安定した需要を保っている。

常に需要が安定しているため、価格も下落せずに高額をキープできていると考えられるのだ。

買取に出すのであれば、安定需要が魅力的なポイントに。

英国王室御用達の最高級アイテム

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」の魅力は、そのブランド力にある。

何度かお伝えしているが、英国王室と親交が深く、王室御用達シャンパーニュのひとつとして有名。例えば、1998年にはプリンス・オブ・ウェールズの認証を受けており、この認証があるからこそ、世界中のセレブや王室に扱われていると言える。

世界160カ国を超える、数多くの場所から信頼されている、確固たる権威を持っているのだ。

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を高く売るには

「ローランペリエ」の価値や相場を知ろう

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を買取する前に、まずはローランペリエというブランドの価値や相場を知っておくことが必要だ。

そもそも、ローランペリエは世界160カ国で販売されているアイテムであり、供給量も少なくはない。そんな中でも、価値や価格が下落していない、という相場を見極めることが大切だ。

どのタイミングで買取に出すのか、こういった部分もチェックしておくと高価買取査定に繋がっていくだろう。

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を売る前の業者比較

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を買取に出す前に、必ず行いたいのが業者比較だ。

まず、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」はシャンパーニュなので、ワインに深い知識を持った鑑定士がいる業者を選ぶべきだろう。また、公式ホームページを持っており、このシャンパーニュの買取実績などがあると尚良い。

販路の広さ、さら手数料などが無料など、細かなところまで比較してみるといいだろう。

買取に出す前に確認すべきこととは?

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を買取に出す前に確認すべきことがある。

それが、開封状態だ。ワインが泡ものであるため、一度開封してしまったものは買取されない。また、ラベルがボロボロだったり、瓶が傷ついてしまっている場合も買取額が低下する可能性があるだろう。

ちなみに、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を購入した時の付属品があると買取額アップが期待できる。

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」について知る

横に並べられたシャンパーニュ

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、市場でも人気が高い注目のアイテムであることがお分かりいただけたはずだ。しかし、高価買取査定を実現するためには、さらに深いところまで知っておく必要がある。

そのうちのひとつが、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」の価値や相場についてだ。

ここからは、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」をより高く買取してもらうため、豆知識的な情報を紹介していこう。

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」とは?

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、家族経営で続けられているシャンパーニュの名門メゾン、ローランペリエの醸す、希少価値の高いシャンパーニュだ。

シャルドネ、ピノノワール、ムニエを贅沢に使い、格付の畑で栽培されたブドウも多くブレンドされた逸品だ。品質を保つために、敢えてリザーヴワインを使っており、安定した美味しさをキープしている。

王室御用達のシャンパーニュであり、世界中で人気のある名品だ。

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」の入手方法

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、限られた年にしか造られることがない希少なシャンパーニュ。とはいえ、限りなく手に入れることが難しいわけではなく、酒屋やちょっとしたスーパーには置いてあるので、手に取りやすいだろう。

ネットショップやオークションなどでも販売されているが、どの年代を選ぶか、品質が良いかなど、良い品質のものを手に入れる場合は、徹底してチェックをしてから購入してほしい。

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」に定価はあるか?

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、取り分け驚くほどの高額アイテムではなく、日本でも手軽に手に入るので、定価も存在している。

大手ビール会社が日本では卸しているが、ネットショップなどでは3,500円~6,000円で販売されている。ヴィンテージにもよるが、3,500円前後の価格であると覚えておけば良いだろう。

手軽に購入することができる上に品質が高く、安定した価値を保っているため、高く売れるのだ。

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」の買取相場

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、数多くの酒類買取業者で注目されているアイテムだ。酒買取の専門店であるストックラボでは、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を2,500円という高額査定で買取している。

別の業者では1,500円から2,000円で買取しているなど、買取業者によっても違うので注意したい。まとめて売ると高額査定になるなど、そういったタイミングで査定してもらうのも手だ。

他にも知っておきたい「ローランペリエ ブリュット LP750ml」

注がれているシャンパーニュ

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」のおすすめの飲み方2選

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、シャンパーニュであるため、飲んでこそ問われる真価。特に、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」はメゾンの名刺代わりのアイテムであることから、品質が大変高く多くの人たちに必ず喜ばれる。

まず、「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を手に入れたら、ぜひおすすめの飲み方を試してみてほしい。

キール・ロワイヤル

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、アペリティフに最適なシャンパーニュと知られているが、辛口なためカクテルにするととても美味しい。

特に、アペリティフで提供したいのが、クレームドカシスを加えたキール・ロワイヤル。

色も美しく、参加者の気分もあがることだろう。

シャンボール・ロワイヤル

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」を、アレンジするのであれば、シャンボール・ロワイヤルもおすすめだ。

ラズベリーをベースにしたカクテルである、シャンポールをバランスよくブレンドすることで、美しく、酸味と甘みが加わり華やかな味わいになる。ぜひ、チャレンジしてほしい。

まとめ

「ローランペリエ ブリュット LP750ml」は、魅力に溢れたシャンパーニュだ。これからも、高価買取査定となるので注目していこう。

ローランペリエ買取ページ
ローランペリエ買取の詳細はこちら!