ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlが高額になる理由

パーティー

ローランペリエといえば、ブリュットがまず思い浮かぶ方は多いかもしれません。

今回紹介していくのはブリュットのマグナムボトルLP1500mlです。一般家庭で飲むには大きすぎるとも思われるこのサイズが、人気を博す理由は一体どこにあるのでしょうか。

ウィリアム王子結婚式で振る舞われたことからも話題に

「ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500ml」といえば、真っ先にくるのがこのエピソードかもしれません。2011年のウィリアム王子結婚式の夜、バッキンガム宮殿で行われた晩餐会のアペリティフとして振る舞われました。

王子の結婚という晴れ舞台に選ばれたという名誉は、値段のみならず格も跳ね上げたことでしょう。

専門家も高評価

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlはロバートパーカー「ワインバイヤーズガイド」での5つ星の最高評価をはじめ、ワインスペクター誌、その他さまざまな場所で専門家から軒並み高評価を獲得しています。

この味わいがある上で、英国王室御用達の衣をまとっているのですから、高額での取引になるのです。

人気シャンパーニュメゾンのマグナムサイズ

パーティーシーンや家族・友人とのディナーに色を添えるシャンパンですが、人気メゾンのマグナムサイズというのは珍しいもの。このサイズ感は、実は使い勝手の良さがあり、高いニーズがあるものだといえます。

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlを高く売るには

贈られることも多々あるシャンパンなので、飲まない、または飲めなくても手に入ることがあるかもしれません。そんな時は買取に出すというのが賢い選択の一つになってくるでしょう。

ここでは売る際に少しでも高く売るためのコツを紹介。

「ローランペリエ」の価値や相場を知ろう

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlを売る前に、ローランペリエとはどのようなシャンパンメゾンなのかを知っておくのは前提といえます。

ブランドバッグをブランドと知らずに売るとどうなるか、考えるまでもありません。

シャンパンといえど同じことです。まずはリンクの記事から「ローランペリエとは?」を把握してみてください。

ブリュットマグナム LP1500mlを売る前に買取業者の比較

例としてブランドバッグを出してみましたが、ここでも同じです。

ブランドバッグを骨董屋さんに出しても高い買取は期待できません。お酒には専門の業者がありますし、その中でも在庫状況などの様々な事情があるでしょう。

業者を選んで、そして比較する。その際の道しるべやヒントがきっと見つかると思うので、下記リンクからご覧になってみてください。

買取に出す前に確認すべきことは?

シャンパンは繊細なお酒だと言われています。温度や湿度、光の当たり具合によって変質してしまうからです。まずは保管状況、開栓の有無を確認してください。

そのあとで、ラベルの傷や、瓶の汚れなどチェックして、拭き取りなどで綺麗にできるのであればできるだけお店と同じ状態に近づけることがベストです。

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlについて知る

シャンパン

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlが高価値、高価格になっている理由、そして高く売るためのコツを見ていただきました。

次はもう少し深くこのシャンパンについて知ってみましょう。入手方法や買取相場などを知って、より正確に把握してみてください。

ブリュットマグナム LP1500mlとは?

ローランペリエ ブリュットは750ml・1500mlのサイズ関係なく、その味わいの特徴はフレッシュさとエレガントさのバランスの良さだといえます。

他のメゾンよりも長い最低36ヵ月熟成で仕上げられる味わいは、その後の熟成にも耐え、辛口でありながら蜂蜜を思わせる深い香りを醸し出す逸品。

ブリュットマグナム LP1500mlの入手方法

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlと検索すると、サントリーのHPに購入ページがありますが、現在は取り扱いがないようです。しかし、ワイン専門店に行けばおそらく手に入るでしょう。

ネット通販でも手に入りそうです。ただ、高級シャンパンであることは間違いないので、購入資金はある程度必要に。

ブリュットマグナム LP1500mlに定価はあるか?

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlのメーカー希望小売価格は税抜き13,000円となっています。ネット検索すると、そのくらいの価格で出しているところが多いようです。

もしも購入する際にはどのように保管しているお店なのかは注意した方がいいでしょう。

ブリュットマグナム LP1500mlの買取相場

ローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlは高い人気を誇るシャンパンです。

ストックラボのお酒専門鑑定士が市場状況や取引実績から導き出した買取相場は2018年4月現在で~8,000円前後となっています。物の状態によって多少変動することもありますが、目安にしてみてください。

ブリュットマグナム LP1500mlの美味しい飲み方

テーブル上のシャンパン

ウィリアム王子の結婚式の夜の晩餐会で、アペリティフとして振る舞われたということからも、食前酒として楽しむというのは大正解の飲み方ですが、それ以外の楽しみ方は?という視点で、美味しい飲み方を紹介したいと思います。

マグナムボトルは沢山の仲間と

シャンパンは開けて数時間で飲み切るのが好ましいのです。

1500mlのマグナムボトルですので、恋人と二人きりで飲み干すのは容易ではないでしょう。しっとりと穏やかにというよりも、賑やかに大人数でグラスを合わせてみてください。

きっと華やかさをプラスしてくれる最高のパートナーとなるでしょう。

アペリティフだけではもったいない?

食前酒として優秀なのはもちろんですが、食中酒としても高い味わいをもっているのがローランペリエブリュット。

合わせる料理はクリーム系の魚介料理、鶏肉料理と幅広くオーケーです。ランチでもディナーでも、好みのシーンで飲んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

日本では年々シャンパンの人気と需要が高まっているとも言われています。このローランぺリエ ブリュットマグナム LP1500mlはその代表格ともいえるので、今後も要注目です。

ローランペリエ買取ページ
ローランペリエ買取の詳細はこちら!