「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」が高額になる理由

奥行きがあるシャンパーニュグラス

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、今大注目されているシャンパーニュだ。

その品質もさることながら、ユニークなラベルデザインでも人気が高くなっている。

しかし、数あるルイロデレールの中でもなぜ、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」がここまで注目され、高額になるのだろう。

ここでは、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」が高額になる理由を紹介していこう。

異色のコラボで注目の的に

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」が注目されている理由のひとつだが、それは意外なコラボレーションで造られたワインだから、と考えられる。

その人物はフランスきっての超有名クリエイター、「フィリップ・スタルク氏」との手を組んだのだ。

徹底した品質管理で造られたこのシャンパーニュの魅力を、フィリップ・スタルク氏のデザインで表現したラベルは、インパクト大。ほかには無い、アートな1本になっているのだ。

シャンパーニュメゾンNo.1だからこその希少性

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」が高額になるのは、やはりルイロデレールがシャンパーニュメゾンNo.1の希少性の高い1本だからだ。

ロシア皇帝アレクサンドル2世の要望によってクリスタルの瓶に入れられた有名なシャンパーニュ。

また、2013年にワイン雑誌ラ・ルヴュ・デュ・ヴァン・ド・フランス誌にて、シャンパーニュ・トップ50の第1位に輝いている。

まさに、世界NO.1のシャンパーニュメゾンなのだ。

デザインボトルでコレクター人気も

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、前述したように異色のコラボレーションで誕生した1本だ。

フィリップ・スタルク氏は、なんと醸造の段階で参加をしており、世界的なクリエイターである彼が、「ドサージュなしのシャンパーニュしか飲まない」という言葉から、この味わいが生まれたと言われている。

独創的なボトルデザインはほかには無く、コレクターに愛されていることも高額になる理由のひちつだろう。

最高のテロワールで造られる名品

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を造るブドウは、キュミエール、オーヴィレール、ヴェルテュ地区にまたがっている自社畑の極上上品。

粘土質土壌、硬砂岩、粗粒砂岩といった複雑性のある土壌組成、さらにマルヌ川の反射光の効果など、冷涼なシャンパーニュであってもよく熟す素晴らしいブドウが主格できる。

この際高品質のブドウをドザージュ無しで仕上げるからこそ、最高の味わいが生まれるのだ。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を高く売るには

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」が、こだわって仕上げられているシャンパーニュであることを理解してもらえたと思う。

しかし、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を高く買取してもらうためには、業者比較など、さまざまなアプローチが必要になる。

ここでは、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を高く売るためのコツを紹介しよう。

ルイロデレールの価値や相場を知ろう

いたい場合、まずはこのシャンパーニュを造るルイロデレールの相場や価値を把握していることが大切だ。

ルイロデレール自体のシャンパーニュが、相場で今いったいどの程度の価格で取引されているのか、ということがわかれば、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を買取に出すタイミングもわかる。

もちろん、今が売り時だが、相場を常に確認しておきたい。

ブリュット・ナチュールを売る前に買取業者比較

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を高く買取してもらうためには、まず買取業者の比較が重要だ。

酒専門の買取業者であり、尚かつシャンパーニュに深い知識がある鑑定士が揃っているところでないと、正確な査定ができない。

また、公式ホームページを持っており、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」の買取事例なども紹介されていると信頼できる。

サービスの良さはもちろん、徹底比較して選ぶべきだろう。

買取に出す前に確認すべきことは?

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、シャンパーニュ。つまり、発泡性のワインとなる。

当然、一度開封してしまえば、炭酸が抜けていき、酸素がワイン中のフェノールなどと反応をおこし劣化が急速に進む。

そのため、キャップシールなどにも傷がついていない、新品の状態であることが重要だ。

さらに、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」はデザインが重要。ラベル汚れも厳禁なので注意しておこう。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」について知る

泡が豊富なタイプのシャンパーニュ

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、ルイロデレールがこだわりにこだわって造り上げた、シャンパーニュの芸術品だ。

だからこそ、多くの人たちの心を掴み、話題となっている。

ここからは、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」の価値相場であったり、買取相場など、より深い部分について探求していく。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を買取したい方は必ずチェックしてほしい。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」とは?

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、人気が高く希少価値が高い。

そのため、大量に入手することは難しいだろう。とはいえ、シャンパーニュにこだわるワインショップはもちろん、ネットショップ、ワイン関連のネットショップなど、いたるところで購入は可能だ。

どの店鋪が良いヴィンテージを持っているかなど、細かな違いが出てくるので、ぜひひとつずつ手に入れるなら比較していってほしい。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」の入手方法

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、人気が高く希少価値が高い。

そのため、大量に入手することは難しいだろう。とはいえ、シャンパーニュにこだわるワインショップはもちろん、ネットショップ、ワイン関連のネットショップなど、いたるところで購入は可能だ。

どの店鋪が良いヴィンテージを持っているかなど、細かな違いが出てくるので、ぜひひとつずつ手に入れるなら比較していってほしい。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」に定価はあるのか?

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」に定価があるのか、という問題だが今の所ちゃんとしっかりとその価格で販売されている。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、定価が15,000円(税抜)ということで、この価格をベースに各ショップが、販売価格を設定してるのだ。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を購入したいのであれば、もっとも品質管理が徹底しているショップで購入するといいだろう。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」の買取相場

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を買取してもらいたい、と思っている人であれば、どの程度の価格で「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を買取してもらえるのか気になるところだろう。

まず、「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は8,000円前後という高価買取査定になり、高い注目を浴びていることがわかる。

他にも知っておきたい「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」のこと

冷されている数あるシャンパーニュ

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、ルイロデレールが魂を込めて造り出した芸術品である、ということがお分かりいただけただろう。

しかし、より「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」を知っておきたい、という方も少なくないはずだ。「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、シャンパーニュである。

そのため、飲んでその真価が分かる。ここでは、おすすめの飲み方を2選紹介したい。

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」の飲み方2選

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、シャンパーニュだ。

瓶内二次発酵で造られている、手間暇かけられた高級品であるため、やはり飲んでこそその真価が分かる。

また、ブリュット・ナチュールはドザージュといって、瓶詰め時に一切の補糖が行われていないドライな味わいだ。

だからこそ、おすすめの飲み方を覚えておていほしい。

しっかりと冷やしフルートグラスで

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、ドザージュゼロ。

つまり、極辛口であるため、まずはしっかりと冷やしてシャープでドライな風味を味わいたい。繊細な泡立ちが楽しめるフルートグラスにゆっくりと注ぎ、その泡たちを楽しもう。

ドライな味わいだからこそ、料理とも合わせたい。

シャンパンカクテルで楽しむ

「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、ドライな味わいだが、だからこそシャンパンカクテルがおすすめだ。

シャンパーニュ、アンゴスチュラビターズ、角砂糖を使ったカクテルだが、ドライな味わいだからこそ上品で洗練した味わいに仕上がる。お好みでレモンピールを入れてもいい。

まとめ

ここでは、ルイロデレール ブリュット・ナチュールの魅力や買取相場などを紹介した。「ルイロデレール ブリュット・ナチュール」は、これからも注目される1本だ。目を離さず注目し続けよう。

ルイ・ロデレール買取ページ
ルイ・ロデレール買取の詳細はこちら!