「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」が高額になる理由

注がれているシャンパーニュ

ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、あのルイロデレールが生み出した極上のロゼワインだ。そのため、一般的なシャンパーニュロゼに比べると高額になるのは自明だろう。

しかし、数あるシャンパーニュの中でも、ここまで「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」が高額になる理由とは何なのだろうか。ここでは、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」が高額になる理由を紹介する。

手仕事の芸術品 ルイロデレールのヴィンテージロゼ

ルイロデレールでは、シャンパーニュ好きであれば知らぬ者はいない、超有名メゾンだ。

そのため、世界中で愛されており生産数も比較的多いと思われている。

しかし、このメゾンは機械などを使った大量生産を良しとせず、手仕事で今もなおシャンパーニュを造る。「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」も、そのコンセプトの基で仕上げられる極上品であり、ヴィンテージも入ることから希少性が高いのだ。

出来の良さが分かる受賞歴

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、ただ希少価値が高い、という評価だけで高額になっているわけではない。

2010年には、なんと「シャンパーニュ&スパークリング世界選手権2016 ベスト・ヴィンテージ・ロゼ」を受賞。

そのほかワイン雑誌では、ルイロデレール自体がシャンパーニュメゾン・トップ50の第1位を獲得している。名実共に、高品質なことが分かる1本なのだ。

独特なブレンドからなる味わいに魅了

ロゼシャンパーニュというと、ピノノワールやムニエをセニエなどで造るロゼワインをベースに二次発酵を経ている物が多い。しかし、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」はその独特なブレンドが話題となっている。

ピノノワールを70%、シャルドネを30%、さらに全体の20%にマロラティック発酵をかけず、バランスの良い独特の配合で仕上げているのだ。まさに、同メゾンだからこそ実現した芸術品と言えるだろう。

完璧なテロワールを再現させた

ロゼというと、品質が低いと思われがちだが、その考え方は誤解だ。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」に使用されているブドウは、マルヌ渓谷に古くからあるキュミエールという場所で育てられたブドウが使用されている。

ここは、粘土石灰質というピノ・ノワールの理想郷で造られているのだ。最高のテロワールで生まれた、最高のブドウを使用。これこそ、このワインの魅力なのだ。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」を高く売るには

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」が、素晴らしいロゼシャンパーニュであることはご理解いただけたと思う。だからと言って、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」をどんな業者に持ち込んでも高価買取査定になるとは限らない。

大切なロゼシャンパーニュだからこそ、1円でも高く売りたいだろう。ここでは、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」を高く売るコツを紹介していく。

ルイロデレールの価値や相場を知ろう

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」を高価買取査定してもらうためには、まずこのワインを製造している「ルイロデレール」の価値や相場を知ることが重要だ。

そもそも、今の市場においてルイロデレールがどれほどの価値を持っているのか、これを知っておけば、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」を売るタイミングを見逃さない。もちろん、今が売り時だが、これからも注目はされていくだろう。

ブリュットヴィンテージロゼを売る前の買取業者比較

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」を高価買取査定するために、欠かせない作業が“業者比較”だ。まず、シャンパーニュに知識を持っており、買取実績な豊富な信頼できる業者を選ばなければならない。

それを知るための公式ホームページや徹底したサービス、手数料や情報量など、比較検討すべき部分は多い。1円でも高く、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」を買取するためには、絶対必要なのだ。

買取に出す前に確認すべきことは?

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、シャンパーニュであり、スパークリングワインだ。つまり、一度開封すると泡が揮発したり、風味も急速に劣化する。

当然だが、未開封の状態で持ち込むことが重要になってくる。さらに、購入した際に付属した箱などもあると良いだろう。

ちなみに、ラベル汚れや破れは、査定額が下がる可能性があるので注意。できるだけ、新品の状態で買取できることが高価買取査定の条件になってくる。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」について知る

ロゼシャンパンで乾杯

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、素晴らしいロゼシャンパーニュだ。

だからこそ、高価買取査定で買取してもらいたいわけだが、基本的な情報だけではなく、さまざまな情報を仕入れておくことをおすすめしたい。

ここからは、買取相場などを含めた、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」のさまざまな情報を探ろう。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」とは?

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、まさにルイロデレールが持ちえる技術の粋を集めた、最高品質のロゼシャンパーニュだ。

なんと、プルミエ・クリュのピノ・ノワールを使用しており、シャルドネをブレンドするユニークなスタイルで仕上げられている。

ジューシーな果実味はもちろん、引き締まった酸、エキゾチックでゾクゾクする香りを持つ、まさにルイロデレールが生み出したロゼの芸術品なのだ。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」の入手方法

ルイロデレールは、希少価値が高く高級品だが、手に入らないということは無いので安心してほしい。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、あまり生産されておらず、なかなか手に入りにくいが、シャンパーニュにこだわるショップであれば手に入る可能性は高い。

ネットショップでも扱われているため、信頼できるショップで購入しよう。注意すべきは、ヴィンテージ。気に入ったヴィンテージを選んで購入してみよう。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」に定価はあるか?

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、買取市場でも注目されている高級アイテムだ。そのため、定価がどの程度なのか気になる人もいるだろう。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、基本的には定価10,000円で市販されている。しかし、8,000円台で販売しているところうや、ハーフボトルなどショップによって変わってくる。しっかりと信頼できるショップか見極めて、購入したい。

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」の買取相場

前述した通り、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、買取市場でも注目されているアイテムだ。しかし、どの程度の買取相場なのか、気になる方もいるだろう。

今、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は5,000円前後という高価買取査定で取引されている。最もシンプルなルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエが2,000円前後であることから、その注目度が高いことがうかがえるだろう。

他にも知っておきたいブリュットヴィンテージロゼのこと

ロゼシャンパーニュ

ここまでお伝えしてきた通り、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は魅力に溢れた、注目アイテムであることが分かる。

しかし、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」はシャンパーニュ。つまり、飲んでこそ真価を発揮する。

ここでは、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」についてもっと知りたいという方のために、飲み方を2選紹介していきたい。

ブリュットヴィンテージロゼのおすすめの飲み方2選

前述した通り、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」はシャンパーニュなので、飲んでその真価が発揮されるのだ。

特に、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は美しいロゼ色をしていることから、飲み方に工夫をすることでその場の華やかさをコントロールできる。

ぜひ、通な飲み方を知っておき、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」で多くの人を喜ばせてあげよう。

ブルゴーニュグラスで楽しむ

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」は、一般的にはアペリティフとしてフルートグラスで楽しみたい。

ただし、素晴らしいピノ・ノワールを使用しているため、その香りも楽しんでほしいのが本音だ。温度が上がってきたらブルゴーニュグラスに注ぎ、充満する香りを楽しもう。

贅沢なカクテルをつくる

「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」を贅沢に楽しむなら、やはりカクテル。

勿体ないが、ライムにミント、4等分したイチゴをを「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」に加えた、贅沢なストロベリーカクテルを楽しもう。ロゼとイチゴの色合いに惚れ惚れするはずだ。

まとめ

ここでは、「ルイ・ロデレール ブリュットヴィンテージロゼ」について紹介した。高品質のロゼシャンパーニュであるため、これからも名声が高まり価格高騰も想像できる。ぜひ、おいかけていこう。

ルイ・ロデレール買取ページ
ルイ・ロデレール買取の詳細はこちら!