モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルが高額になる理由

凍ったグラス

世界中で最も愛されているシャンパンともいわれる「モエ・エ・シャンドン」は、日本でも「モエ」と呼ばれ高級シャンパンとして広く知られている。

その中でも高値で取引される銘柄として挙げられるのが「モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアル」だ。なぜ高値がつくのか、その理由を探ってみる。

世界初!”ピシン”専用のシャンパーニュとして話題に

フランスで夏のバカンスの定番といわれるピシン。

これはシャンパーニュに氷を入れて楽しむものだが、モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルはピシン専用のシャンパーニュとして開発され、この斬新なコンセプトは世界中の愛好家の間で話題となった。

他にはないオリジナルな存在、時代をリードするシャンパーニュとしてピシン専用のアイスアンペリアルは高い人気を誇っているのだ。

シャンパーニュの名門”モエ・エ・シャンドン”

日本に限らず世界の中でも「シャンパンといえばモエ・エ・シャンドン」と言われるほど広く知られている。

創業以来、貴族、皇族など一流の顧客に愛され続けていることからシャンパーニュの名門と称されるモエ・エ・シャンドン。

270年にも渡り築き上げてきた信頼と名声は、現代では下がることのない絶対的な価値となって、高額で取引される理由の一つとなっている。

18ヶ月のセラー熟成×瓶熟成でファンを魅了

モエ・エ・シャンドンが高い人気を誇るのは、そのブランド力だけではない。

シャンパーニュの味わいを生み出す製法もこだわり抜かれたものとなっている。他のシャンパンメゾンよりも長い18ヶ月ものセラー熟成をさせ、滓抜き作業をした後に最低3ヶ月の瓶熟成を経て造りだされる味わいが、世界中にいるファンの舌を唸らせているのだ。

多くの人がこの味わいを求めているからこそ、価値と価格が高騰するのである。

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルを高く売るには

あなたの手元にモエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルがあり、飲む予定がなく置物と化しているのなら、売りに出すことを考えてみてもいいかもしれない。

ここでは、もしアイスアンペリアルをより高く売るためのコツを紹介していく。売却する機会があるなら、ぜひ参考にしていただきたい。

「モエ・エシャンドン」の価値や相場を知ろう

売却を考え、高く売りたいのならば、まずは「モエ・エ・シャンドン」というメゾン、ブランドについて知っておく必要がある。

自分が売ろうとしているものは一体どれほどの価値を持っているのか、どう評価されているものなのかを知らずに売りに出してしまうと、失敗してしまう可能性が高いと言わざるを得ない。

下記リンク記事から、モエ・エ・シャンドンについて売却する際に知っておきたい情報を収集してみてほしい。

アイスアンペリアルを売る前に買取業者の比較

例えば、あなたはこのくらいの価値があると分かっていても、取引相手である業者が分かっていなければ意味がなくなってしまう。モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルのような高価なシャンパーニュならば、なおさら価値をしっかり分かっている業者を選ばないとならないだろう。

ストックラボコラムには、業者選びのコツとして情報をまとめた記事の用意もあるので、そちらを参考にしていただきたい。

買取に出す前に確認すべきことは?

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルは真っ白で美しいボトルも魅力の一つとなっている。傷や汚れなど見た目を損なうものがあれば、拭き取るなど手入れをしておくといいだろう。

シャンパンなので冷暗所など出来るだけ保管場所にも気を配りたい。また、開栓してあるものの買取は厳しくなる。そのあたりも注意してみると良いだろう。

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルについて知る

ボトル

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルが高い理由、そして高く売るとしたらどうするのが良いのかという価値や価格に焦点を当てて紹介してきた。

ここからは、モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルを現実的な視点から少し掘り下げていく。どんなシャンパンで、手に入りやすいのかどうか、定価はいくらかなどを紹介しよう。

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルとは?

アイスアンペリアルの最大の特徴はやはりピシン専用シャンパーニュという点につきる。

ピシン「専用」であるので、氷を入れて完成するものなのだ。口の広いワイングラスに大きめの氷を3つほど入れることが推奨されている。

夏の強い日差しの下、太陽の光を受けてプールサイドで輝くアイスアンペリアル。そんな光景がバカンスの定番風景になるのかもしれない。

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルの入手方法

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルは高級シャンパンの中では比較的手に入れやすいシャンパーニュといえるだろう。

専門店、百貨店はもちろん、オンラインショップなどで注文することが可能だ。

ただ郵送などを利用する場合は余計な振動などが加わらないよう注意を払う必要があるので、気をつけてほしい。

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルに定価はあるか?

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルの希望小売価格は750mlボトルで8640円(税込み)となっている。

オンラインショップなどでは店舗によっては割引などもあるようなので、価格は検索して比較してみてもいいかもしれない。

一般に回らないくらい流通量が少ないわけではないので、プレミアム価格などにはなっていないようだ。

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルの買取相場

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルは買取価格もわりと高い価格で取引されている。

ストックラボの鑑定士が取引実績や市場調査から導き出した買取相場は~2500円前後だ。

物の状態等によってはこの限りではないが、おおよそこのくらいの値段を目安にすると良いだろう。

アイスアンペリアルの飲み方「ピシン」をもっと楽しむ

海

モエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルはピシン専用として開発、発売されたシャンパーニュである。

氷を入れてちょうどいい味わいになるように造られているが、日本ではピシンという飲み方はそれほど広まっていないようだ。

ここではアイスアンペリアルの飲み方であるピシンについて紹介する。

暑い野外でキリっと味わおう

ピシンは海沿いのヴァカンス地で親しまれていたと言われている。夏の暑さを乗り切る、または楽しむための飲み方と言えるだろう。

シャンパンの中に氷が浮いている様子は、視覚からも涼しさを感じるはずだ。

ピシンは夏の太陽や、暑さを感じながら飲むとさらに美味しくなるのかもしれない。

薄まるというピシンの悩み

ピシンは昔から親しまれてきた飲み方だが、どうしても時間とともに薄まっていくという欠点があった。

最後の方はシャンパン風味の水になってしまっていたが、このモエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルは氷が溶けることを計算して仕上げられている。

ピシンではありえなかったゆったりと楽しむということができるのだ。

まとめ

毎年、右肩上がりするかのような夏の暑さが世界中で話題となっているが、このモエ・エ・シャンドン アイスアンペリアルにとっては人気と需要が高まる理由となるのかもしれない。

モエ・エ・シャンドン買取ページ
モエ・エ・シャンドン買取の詳細はこちら!