モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルが高額になる理由

モエのワイナリー

世界で一番飲みやすいシャンパンとも称される「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」。どんなシーンにもピッタリマッチする、万能な魅力を秘めたシャンパンです。

どのような背景から絶対的な価値を持つようになったのでしょうか。

モエ・エ・シャンドンの王道スタンダードという価値

世界最高峰のシャンパーニュメゾンを代表する「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」。

スタンダードと呼ばれるが故に完璧なバランスと味わいが魅力のシャンパーニュです。

伝統を守りながらも最高級の味を追求し続ける信念を感じられる王道の味わいは、長きにわたって世界中のシャンパーニュファンを魅了し続けています。

”世界でもっとも愛されるシャンパン”と称されている

1743年にクロード・モエにより創業されたモエ・エ・シャンドンのスタンダード「ブリュットアンぺリアル」は、最高級のシャンパーニュを求め、妥協のない信念に基づいて進化を続けてきました。

世界中のファンに愛されるその味わいは、酸味や甘味のバランスが良く、どんな料理にも合わせやすい世界一飲みやすいシャンパンとしての実力が存分に発揮されています。

バランスの良い万能な味わいが安定した需要に

「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」は、年間約25,000本販売され、世界150ヵ国で飲まれています。

世界中で飲まれている王道のブリュットは、その飲みやすさが圧倒的に支持され、様々なシチュエーションを彩る魅力を持ち合わせているのです。

また、比較的安価に入手できることもあり、手軽にラグジュアリーな味わいが楽しめることも、安定した人気の理由です。

モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルを高く売るには

スーパーや酒店、量販店などで購入することができる「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」。

人気が高いシャンパンの銘柄なので、売ることもできます。より高く売るためポイントを押さえると、お得な取引ができるかもしれません。

「モエ・エ・シャンドン」の価値や相場を知ろう

世界中で飲まれている「モエ・エ・シャンドン」ですが、どのような価値がありどのくらいの相場で取引されているのでしょうか。

買取専門ストックラボの鑑定士が、これまでの経験や取引実績を踏まえた価値や価格をご紹介します。

ブリュットアンペリアルを売る前に買取業者の比較

買取サービスを利用したことがないという方は、どの業者に依頼すればよいのかわからないのではないでしょうか。

取引方法や実績など、ポイントを押さえた業者探しをすることで、安心できる取引ができます。

業者選びで確認するポイントをご紹介するので、参考にしてみましょう。

買取に出す前に確認すべきことは?

シャンパンのを売るときは、保存状態や品質をチェックしましょう。劣化によってコルクが破損すると、液漏れが起こる場合があります。

また、付属品の箱やラベルの状態も査定額に影響するので、著しく汚れていたり破損していないかも大切なポイントです。

モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルについて知る

シャンパーニュ地方ブドウ畑

シャンパン好きに愛され、特に女性から高い人気を誇る「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」はどのように作られているのでしょうか。

特徴や取引相場を知っておくと、入手したけれど売りたい時に役立ちます。

モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルとは?

モエ・エ・シャンドンのスタンダード、ブリュット・アンぺリアルは、ピノ・ノワールが30%~40%、シャルドネ30%~40%、ピノ・ムニエ20%~30%;を使用しています。

19世紀の後半に誕生して以来、モエ・エ・シャンドンの象徴として長く愛されてきました。

セラーで2年以上熟成させることでまろやかさを実現。フルーティで果実味がしっかりと感じられ、バランス良さが心地よい辛口シャンパーニュです。

モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルの入手方法

手軽に購入しやすい「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」は、お酒を取り扱っているスーパーや量販店、酒店などで手に入れることができます。

高い知名度を持ち、どんな料理にも合う美味しさから、手土産やプレゼント、ディナーやパーティのドリンクとしても大人気です。

モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルに定価はあるか?

「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」は、750mlで約6,000円前後で販売されています。

通常サイズのほかにも、ハーフボトル(375ml)やピッコロサイズ(200ml)、マグナムボトル(1,500ml)、ジェロボアム(3,000ml)などが充実しているのでサプライズにも人気です。

比較的購入しやすい価格であることも、幅広く親しまれている理由の一つです。

モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルの買取相場

入手することが簡単な「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」は買取できるのか心配な方もいるのではないでしょうか。

しかし、常に高い需要と人気のある商品だからこそ、買取可能なのです。

箱などの付属品が揃い、液漏れなど品質が劣化していないかどうかにも左右されますが、~2,500円前後の買取相場となっています。

他にも知っておきたいモエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアルのこと

空のシャンパングラス

女性からの人気も高い「モエ・エ・シャンドン ブリュットアンペリアル」。

飲食店や食事会でも振舞われる機会も多く、飲んだことがある方は多いのではないでしょうか。

そんなときに知識をスマートに披露すると、話題のきっかけにもなりますよ。

「アンぺリアル」という名前の由来

モエ・エ・シャンドンの創設者クロード・モエの孫にあたるジャンレミー・モエが兵学校でのちのナポレオンと知り合うことで交流が始まります。

その縁があって、モエ家とナポレオンの親交を後世に伝えるために、ナポレオン1世の生誕100年記念で”ブリュット・アンぺリアル(皇帝)”が誕生しました。

世界的な人気のモエ・エ・シャンドン

モエ・エ・シャンドンは、華やかなパーティや晩餐会など、著名人やセレブリティが集まるパーティで存在感を示しています。

例えばゴールデングローブ賞には27年連続でオフィシャルシャンパンに採用された他、カンヌ国際映画祭のチャリティイベントでもオフィシャルシャンパンとして振舞われています。

まとめ

シャンパーニュファンならずとも一度は飲んでみたいモエ・エ・シャンドン ブリュットアンぺリアルですが、プレゼントとして貰ったけどお酒を飲まないという方は、買取を利用してみませんか。

モエ・エ・シャンドン買取ページ
モエ・エ・シャンドン買取の詳細はこちら!