「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」が高額になる理由

店主から注がれる日本酒

獺祭は、数ある日本酒の中でもトップクオリティを誇る最高傑作だ。今、注目されている高級酒の一つだが、その中でも取り分け高額取引されているのが、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」。

徹底して磨かれた山田錦に遠心分離機を使用した斬新な技法で醸されているこの酒は、ほかの酒にはない魅力に溢れている。

ここでは、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」がなぜ高額になるのか考えていこう。

日本酒ブームを引き起こした獺祭ブランド

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」が人気になっているのは、やはり獺祭に人気が集まっているからに違いない。

獺祭が話題になったのは、やはりその酒質だろう。若者にはなかなか受け入れられなかった日本酒の味わいを、誰もが美味しいと感じるフルーティーで飲みやすく製造。

今まで飲んでいた日本酒は何だったんだ、と言わせるような美味しさに衝撃を受けた人も多い。このブランド力こそ、価格高騰の理由だ。

贅沢な1800mlは日本酒ファン垂涎の的

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、徹底的に飲みやすさと旨さにこだわった最高級品のひとつだ。

しかし、日本酒ファンだからこそ手に入れたいのが、1800ml。一升瓶と呼ばれるこの量は、やはりその豪快さと佇まいが同じ「獺祭 遠心分離 磨き二割三分」と比較しても違う。

旨さがたっぷりと詰め込まれたこの1800mlだからこそ、価格が高騰していくことを覚えておこう。

最高級品+最高の設備で造られた極上の銘酒

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」に使用されているのは、最高級の山田錦。その山田錦を精米歩合23%という、前代未聞の精米歩合で仕上げている。

さらに、もろみと酒を分離させる工程を、遠心分離機で行うことで、一切の雑味を排除。日本酒にとっての旨味だけを抽出したことで、エレガントかつ飲みやすく旨さが詰まった味わいに仕上げられている。

徹底して旨さにこだわって造られている、最高峰の1本だろう。

通でなければ分からない酒はない

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」の魅力は、その希少価値の高さと旨さだ。さて、なぜこういった酒を造るのかは、獺祭の考えた方にある。

この蔵元は、ワインや日本酒に通でないと分からない味わいはない、と考えている。つまり、美味しい酒は誰が飲んでも美味しい酒である、という哲学のもとにこの酒が造られているのだ。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」の魅力は、こんなところにも隠れているのだ。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を高く売るには

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、素晴らしい日本酒のひとつである。だからこそ、高額な価格で取引されている。とはいえ、どんな場所に持ち込んだとしても高額査定になるかは分からない。

つまり、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を高価買取してもらうためには、ある程度のコツがあるのだ。

ここでは、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を高く売るためのポイントを紹介しよう。

「獺祭」の価値や相場を知ろう

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を高く売るためには、まずは市場で獺祭がどのような価値を持っているのか、ということを理解しておくことが必要だろう。

当然、獺祭の価値が市場で落ちてきたとしたら、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」の価格は低くなってしまう。相場は常に変動するので注意しなければいけないのだ。

しかし、今獺祭の市場価値が高い。売り時は、今が最適と言えるだろう。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を売る前に買取業者の比較

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を売るのであれば、まず買取業者を比較して選ぶ必要があるだろう。

その理由だが、酒専門、さらに日本酒に詳しいプロの鑑定士でないと正確な査定をしてもらえない。さらに、公式ホームページがちゃんとあり、海外販路や情報、さらに買取実績がある業者であることも必須条件と言えるだろう。

1円でも高く売るためには、これらの基本的な部分を押さえておく必要があるだろう。

買取に出す前に確認すべきこととは?

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、日本酒だ。そのため、一度開封してしまうといっきに劣化してしまう。さらに、1800mlもの量があるだけに、一度開封すると買取はかなり厳しいものとなるだろう。

その他、付属してきた箱やラベルなどもキレイな状態で残っていることが重要。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を売る前には、購入時の新品状態が保てていることが条件と考えていいだろう。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」について知る

雰囲気のいい居酒屋

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、旭酒造が醸した技術の粋が詰め込まれた奇跡の1本と言えるだろう。そのため、買取市場でも常に注目されているアイテムであり、高額査定になるアイテムだ。

しかし、前述した通り高価買取査定をしもらうには、相場をしっかりと把握しておく必要があるだろう。

ここからは、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」について、買取相場などを含めさらなる情報を紹介していこう。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」とは?

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、旭酒造が醸す日本酒だ。最高峰の山田錦をなんと23%(77%)まで磨き上げたという、ほかにはない技術で造られている酒のひとつだ。

さらに、もろみと酒を分離するために、遠心分離機を使用しており雑味の無い旨さだけを残した酒質に仕上げられている。

もちろん、日本酒のカテゴリで、ピラミッドの頂点に君臨している純米大吟醸のカテゴリに位置する最高の1本だ。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」の入手方法

高級アイテムである、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」。入手方法は、獺祭を取り扱いできる酒販店であれば、手に入れられる可能性があるのでチェックしてみよう。

さらに、デパートの酒屋などにも贈答用として売られていることがある。とはいえ、希少価値が高いアイテムなので、そう手軽に手に入れられるものではない。

ネットショップやオークションでも買えるが、数に限りがあるので注意しよう。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」に定価はあるのか?

日本酒の中でも高級酒として扱われているため、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、高額だ。さらに、希少価値が高いためプレミア価格で販売している酒販店がほとんど言っていいだろう。

一体、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」には定価があるのだろうか。まず、DX箱に入っているものは、16,200円で販売されている。

この価格を軸に考えて、購入する時は検討をしてみると良いだろう。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」の買取相場

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」を高く売るためには、今現状の買取相場を確認する必要がある。

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、現状~10,000円前後が買取相場となっている。「獺祭 遠心分離 磨き二割三分」の、720mlでも4,000円前後の買取価格であることから、注目度の高さがしっかりとうかがえるだろう。

他にも知っておきたい「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」のこと

桝に注がれている日本酒

数多くのエピソードを持っている注目度の高い酒「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」。ここまで見てきたように、市場でも人気であり今もなおその価値が高まり続けている。

さて、そんな「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」。まだまだエピソードがあるため、うんちくを知りたい人にはもってこいの酒でもある。

最後に「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」についてのうんちくをいくつか紹介しよう。

25%の精米歩合でいくつもりだった

「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」は、23%というあり得ないほどに磨き上げられた山田錦が原料だ。

実は、当初25%でやろうと思っていたそうだが、24%まで磨いていたメーカーがあることを知った。

結果、かなり辛い作業となったが上を目指す旭酒造は23%という驚くべき境地へ達したのだ。

正月にVIPへ届けたエピソード

旭酒造はこの酒を正月の0時1分から届けるというイベントを開催した時、とある国のVIPから連絡が来たという。

しかし、時期的に通関を通すことができず、結果的にスタッフがわざわざ酒を持ってその国に届けたというのだから驚きだ。

ファンが世界中に点在していることが分かるエピソードだろう。

まとめ

ここでは「獺祭遠心分離磨き二割三分1800ml」について紹介してきた。まだまだ、人気が衰えることは無いだろう、「獺祭 遠心分離 磨き二割三分1800ml」。これからも要注目だ。