「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」が高額になる理由

ミクソロジーカクテル

「品質はひとつだけ。最高級だけ」この有名な哲学を持ち、高級シャンパンブランドとして世界で広く愛されているヴーヴ・クリコ

様々なラインナップがある中で、2016年に発売されて以来高い人気を保つ「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」が、なぜ高額で取引されているのか、その理由を紹介する。

海外セレブに人気の「ミクソロジー」専用のロゼ

海外セレブの中で一つのトレンドとなっているミクソロジー。

シャンパンの楽しみ方の一つとして定着しているが、この「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」はそんなミクソロジー専用のシャンパンとして開発・販売された。

革新をモットーにするヴーヴ・クリコらしいその斬新なコンセプトから、セレブを中心に幅広く高い人気を獲得しているのだ。

“ヴーヴ・クリコ”のブランド力

250年近い歴史を持つこのシャンパーニュメゾンは、マダム・クリコの信念「品質はひとつ、最高級だけ」を現在も持ち続け、最高でありながら最先端であることで、世界中の人々から認められるブランドに成長してきた。

ヴーヴ・クリコというブランドは高級なだけでなく信頼するに足るものであるという証となり、当然その価値・価格は高くなっている。

特別なドサージュでブレンドした味わい

ミクソロジー専用として生まれたリッチロゼは、ミクソロジーのために特別なドサージュでブレンドして造られている。

このドサージュでしか得られないミクソロジーカクテルの味わいがこのリッチロゼの魅力であり、他のシャンパンと一線を画す特別な存在にしているのだ。

クリコロジー(ヴーヴ・クリコと食材・アイスキューブをミックスするドリンクスタイル)という独特な言葉があることも、その特別さを表しているだろう。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」を高く売るには

価値あるものが高額で取引されるのは、その価値をきちんと知っているからだと言える。

それは取引相手にもあなた自身にも共通して言えることだろう。ここでは、「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」をより高額で売るためのコツやポイントを紹介していく。

余計な手間や損を増やさないためにも、ぜひご覧いただきたい。

「ヴーヴ・クリコ」の価値や相場を知ろう

ここまで、ヴーヴ・クリコというブランドについて少し触れてきたが、より詳しく、正確に把握しておくことは、高額査定に近づくことの第一歩目となるだろう。

価値や相場を知ることは査定後に売るか売らないかの判断材料にもなってくることもあるかもしれない。

下記の記事でヴーヴ・クリコについての情報を得てみてはいかがだろうか。

リッチロゼを売る前に買取業者の比較

買取業者と一口に言っても、得意分野や専門分野を持っている業者も多い。

シャンパンのように世界的に取引されているものは、しっかりとした知識を持った業者を選んだ方が、間違いのない査定が期待できる。

また、売り方も持ち込みや宅配など選べる場合があるので、売却してしまう前にどれがご自身にとってベストなのか検討してみてほしい。

買取に出す前に確認すべきことは?

買取に出す前に必ず確認した方がよいことの一つに、その商品の状態がどうなのかというものがある。包装やラベルに傷・汚れがないか、保管状態はしっかりしているかを確認していただきたい。

特にシャンパンは環境によっては劣化してしまうものなので、注意が必要だ。開栓してしまっている場合は買取は厳しくなるので、そこも確認が必要だろう。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」について知る

ロゼシャンパンを楽しむ人

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」の価値や人気、買取に出す際の注意点を紹介してきたが、ここでは実際に手に入れるには?価格は?など現実的な側面を紹介したい。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」の姿がより鮮明に浮かんでくるのではないだろうか。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」とは?

世界的なトレンドとなっているミクソロジーに合わせたシャンパンとして広く知られているが、日本でも徐々にその熱は広がってきている。

シャンパン自体の認知度が上がってきているのもあるが、インスタ映えやナイトプールなどを通して、若者の間でシャンパンやミクロソロジーカクテルが流行しているのだ。

そのため、需要が高まってきており、今後注目のシャンパンとも言われている。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」の入手方法

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」を手に入れるには、ワイン専門店や百貨店、その他にもネット通販など一般的な方法で入手可能となっている。

ただ、シャンパンは保管状態によって劣化してしまうこともあるため、通販などを利用する場合は確認した方が良いだろう。

保存状態を気にする方は専門店での購入が確実だ。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」に定価はあるか?

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」はオープン価格となっており、店によって価格に開きが出ているが、おおよそ8,000~1,3000円の間くらいとなっているようだ。

購入を考える場合はネットなどで値段の比較をした方が良さそうだ。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」の買取相場

ストックラボでは、経験を積んだ専門鑑定士が取引実績、市場調査等から買取相場を独自で算出している。

2018年5月現在で「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」の買取相場は~6,000円前後となっている。

商品の状態、保管状況などによって価格が変動することもあるが、おおよその目安として参考にしていただきたい。

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」おすすめカクテル

シャンパングラス

ミクソロジー(フルーツやスパイスなどの素材をスピリッツやシャンパンと組み合わせる手法)専用として作られた「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」を飲むということは、カクテルを飲むのと同じ。

ということで、ここでは比較的簡単な自宅でも楽しめるリッチロゼを使ったカクテルを紹介しよう。

身近にあるフルーツでミクソロジー

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」は、ベリー系の味わいが特徴のシャンパンでもあるため、酸味と甘味の相性がいいパイナップルや、食感も楽しめるアップルなどがおすすめだ。

キューブアイスにカットしたフルーツをのせ、リッチロゼを注げば、見た目にも楽しいミクソロジーカクテルが簡単に楽しめる。

香草で香りのフュージョンを

「ヴーヴ・クリコ リッチロゼ」にハーブコリアンダーやバジルを合わせても、香り爽やかなミクソロジーカクテルが完成する。

お好みでフルーツトマトやスイカを追加するとこれまでのカクテルやシャンパンの概念が変わってしまうような体験ができる一杯となる。

まとめ

ヴーヴ・クリコが提案したミクソロジー専用シャンパン「リッチロゼ」は、女性を中心に盛り上がっていくことが予想される。斬新なこのシャンパンの人気はこれからも高まっていくだろう。

 

ヴーヴ・クリコ買取ページ
ヴーヴ・クリコ買取の詳細はこちら!