みなさんはお酒の専門店であるリカーフロントをご存じでしょうか?

リカーフロントのお酒買取は、宅配買取サービスを使って全国どこからでも利用することができます。

扱っているお酒の種類も豊富で、楽天からお酒の出品もしているので購入を考えている人にもおすすめです。

そこで今回は、

  • リカーフロントでどんなお酒を扱っているのか知りたい
  • 買取してもらう手順が分からない
  • いらないお酒がどれくらいの価格になるのか気になる

そんな方のためにお酒専門店のリカーフロントの口コミ・評判から査定方法まで徹底調査しました!

一つ一つ詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【結論】お酒買取のリカーフロントはお酒を高額買取してくれるのでおすすめ

リカーフロント 高額買取 おすすめ

結論から言うと、リカーフロントはお酒を高額買取してくれるのでおすすめです。

いらないお酒を処分したい、飲まなくなったお酒を買取ってもらいたいと思っている方は、お酒買取のリカーフロントを利用してみてはいかがでしょうか。

お酒にはアルコールが入っているので賞味期限や消費期限がないと思っている方もいると思いますが、保管している温度や湿度などによって品質は大きく変わります。

お酒の状態が悪くなってしまう前に、まずは査定に出して自分のお酒がいくらになるかを調べてみましょう。

リカーフロントではWEB査定、LINE査定、電話査定の3つの方法があり、どれも無料で利用できます。

WEB査定は365日24時間受付しており、必要な情報を入力すれば30秒ほどで結果が分かるのでおすすめです。

 

お酒買取のリカーフロントの評判・口コミを紹介

リカーフロント 評判 口コミ

お酒の買取を考えている人は、本当にリカーフロントに任せていいのか不安、実際に利用した人の意見が聞きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方のためにリカーフロントに関する評判・口コミを徹底調査しました。

できるだけ中立な目線で利用者の声を集めたので、検討材料の一つにしてみてください。

みなさんのお酒買取に対する不安が少しでも解消されれば幸いです。

お酒買取のリカーフロントの良い評判・口コミ

まずはリカーフロントに関する良い評判・口コミから確認していきます。

 

梱包もしっかりされていました
娘婿への誕生日プレゼントに…
余裕待って準備が出来ました
ありがとうございます
是非また利用したいと思います

引用元:楽天市場

 

比較的お安く購入出来ました、またリピートしたいと思います、その時はよろしくお願いします。

引用元:楽天市場

 

非常に迅速な対応で2日後には届けて頂きました。品物も問題なかったです。ありがとうございました。

引用元:楽天市場

 

二度目の購入ですが、常にウォッチしていきたいと思います

引用元:楽天市場

 

#bigtreeの当選報告
お酒のリカーフロント様@liquor_front のキャンペーンに当選させていただきました‼️

な・な・なんと👀
フランス🇫🇷の高級シャンパン
ベル・エポック 2011🍾

こんなに高価なお酒は初めてでお味が楽しみです🤤

夏休みに家族で乾杯します!
本当にありがとうございました! pic.twitter.com/VVtZ1fwtMa

— ビックリツリー (@bigtree3939) July 18, 2019

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【良い評判・口コミまとめ】

  • お酒の品揃えが良い
  • 丁寧で迅速な対応をしてもらえる
  • リピートを希望する方が多くいる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

リカーフロントは楽天市場でお酒の購入ができるお酒専門店です。

丁寧で迅速な対応に満足している方が多く見られたので、お酒の買取でも同じようなサービスが受けられると予想できます。

また、お酒の品揃えが良いという評判・口コミも見つかりました。

お酒の種類が豊富ということは、買取ってもらえるお酒も多いということです。

リカーフロントの公式サイトにはお酒の買取実績が掲載されているので、気になる方は自分が買取ってもらいたいお酒がないか確認してみましょう。

ここで注意が必要なのが、掲載されていないお酒でも買取ってもらえる可能性があるということです。

買取実績が無くても市場からの需要があれば買取してもらえるので、気軽に査定に出してみましょう。

自分の予想していたよりも高額で買取ってもらえたなんてこともあるかもしれません。

また、リカーフロントでは抽選でお酒をプレゼントするキャンペーンを開催していることがあります。

普段は飲めない高級ワインやレアなシャンパンが飲めるかもしれないので、気になる方はTwitterなどもチェックしておきましょう。

お酒買取のリカーフロントの悪い評判・口コミ

続いてお酒買取のリカーフロントに関する悪い評判・口コミを紹介します。

 

 

売ってはいけない詐欺と同じ商品
アルマンド開栓したら炭酸が一切入っていませんでした
ショップに問い合せをしたところ商品到着後5日以内の返品交換は可能と言うことでした5日以内に開栓しなければいけないシャンパン等どこにあるのでしょうか?お安い品物ではないので楽天さんを信じての購入でしたが本当に残念です

引用元:楽天市場

 

3本セットを購入し金額は67500円のカード請求をたて、1本しか送ってきてません。
詐欺です。

引用元:楽天市場

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【悪い評判・口コミまとめ】

  • 箱と中身が違う商品を販売している
  • 扱っているお酒の品質が悪い
  • 購入した内容と違うものが発送される

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

リカーフロントに関する悪い評判・口コミを調べたところ、お酒の販売に関してのコメントがいくつか見つかりました。

箱と中身が違ったり、お酒の品質が悪かったりすると、リカーフロントにお酒に精通した専門家がいるのか不安になる方もいると思います。

結論から言うと、リカーフロントの査定にはお酒の知識が豊富な鑑定士が行っているので安心して利用することができます。

リカーフロントの査定はミスターフロンティアという会社が行っています。

ミスターフロンティアはお酒の総合的なビジネスを行っている会社で、お酒の買取からお酒専門店の立ち上げ支援など様々な業務を行っています。

お酒に詳しい専門家が揃っているので、安心して取引ができると考えられます。

お酒買取のリカーフロントの概要を解説

リカーフロント お酒買取 概要

リカーフロントの概要を表にまとめたので、お酒買取店を選ぶときの参考にしてみてください。

会社名 リカーフロント
店舗 なし(オンラインのみ)
グループカンパニー 株式会社ミスター・フロンティア
査定方法 WEB査定、LINE査定、電話査定
買取方法 宅配買取
宅配買取にかかる費用 元払い
電話番号 03-6808-2673
URL https://liquorfront.com/

 

リカーフロントはオンラインに特化した買取店なので、店舗を持っていません。

そのため買取手段は宅配買取のみになります。

お酒を持って店舗に行く手間がかからず、全国どこからでも対応可能なので気軽に利用できます。

ただし、発送にかかる費用は元払いなので注意が必要です。

査定方法はWEB査定、LINE査定、電話査定の3つの方法があり、どれも無料で利用できます。

ここまでリカーフロントのお酒買取に関する情報を紹介してきましたが、正確に言うとお酒買取サービスはグループカンパニーであるミスターフロンティアが行っているようです。

そのため、より詳しい情報を知りたいという方はミスターフロンティアに問い合わせる必要があるので覚えておきましょう。

お酒買取のリカーフロントのメリット・デメリット

リカーフロント メリット デメリット

リカーフロントのメリット・デメリットを紹介します。

お酒を買取ってもらうことは、人生で何度も経験する人は少ないと思います。

その数少ないお酒買取の取引で失敗しないためにも、リカーフロントについてしっかり理解して納得のいく取引ができるようにしましょう。

みなさんがリカーフロントを利用するメリットが分かった状態で、少しでも高額でお酒買取の取引ができれが幸いです。

 

お酒買取のリカーフロントのメリット

まずはリカーフロントのメリットから紹介します。

  • 査定方法が豊富
  • 全国どこからでも買取できる
  • お金の振り込みが早い

リカーフロントの査定はWEB査定、LINE査定、電話査定の3つ方法があるので、自分に合った方法を選びましょう。

どの査定方法も無料で簡単にできるので、お酒買取が初めての方にもおすすめです。

買取は宅配買取サービスのみ対応しています。

わざわざ店舗に行く手間がかからず、全国どこからでも買取してもらうことができます。

リカーフロントが商品を確認して問題が無ければ、翌日の15時までに査定額が口座に振り込まれます。

宅配買取を使った買取店は他にもありますが、翌日にお金が振り込まれるお店は少ないのでお金がすぐに必要な方は検討してみてはいかがでしょうか。

お酒買取のリカーフロントのデメリット

次にリカーフロントのデメリットを紹介します。

  • 直接会って話が聞けない
  • 宅配買取は元払いする必要がある

リカーフロントはオンラインに特化したお酒買取店なので、店頭でお酒の買取内容の詳細を聞くことができません。

どうしても詳しい内容を知りたい方は、メールや電話を使って問い合わせる必要があるので覚えておきましょう

リカーフロントの宅配買取サービスは元払いで発送する必要があるのもデメリットの一つです。

グループカンパニーであるミスターフロンティアの公式サイトには、その分買取価格を高くするように努めるという記載があったので、まずは査定に出して様子をみるのも良いかもしれません。

リカーフロントのお酒買取実績・買取相場

リカーフロント 買取実績 買取相場

リカーフロントのお酒買取実績・買取相場は公式サイトに掲載されています。

その一部を紹介するので確認してみてください。

シャンパン

クリュッグ ロゼ 正規品 700ml 25,000~30,000円
ドンペリ ロゼ 正規品 2006 750ml 27,000~31.000円
エンジェル ブリュット 箱付き 700ml 20,000~22,000円

ワイン

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ(DRC) モンラッシェ2004 750ml 460,000~700,000円
ロマネコンティ2011 ファインズ 750ml 1,300,000~1,700,000円
オーパスワン OPUS ONE  2000~2017 750ml 34,000円

ウイスキー

山崎55年 完品 700ml 40,000,000~60,000,000円
白州 ノーマル 1973 700ml 6,500~9,000円
響17年 箱あり 700ml 60,000~68,000円

日本酒

2021 十四代 龍泉 最新瓶詰 700ml 360,000~380,000円
朝日鷹 大吟醸 箱付き 720ml 6,000円
獺祭 二割三分 箱付き 720ml 3,500円

リカーフロントではシャンパン、ワイン、ウイスキー、ブランデー、焼酎、日本酒など様々なジャンルのお酒の買取をしています。

上記で紹介したお酒の買取実績は、グループカンパニーであるミスターフロンティアの公式サイトに掲載されているので気になる方は確認してみましょう。

ここで注意が必要なのが、買取実績が掲載されていないお酒でも買取してもらえる可能性があるということです。

お酒市場からの需要があって、お酒の品質が保たれていれば基本的には買取ってもらえます。

自分で買取ってもらえないと判断するのではなく、無料の査定に出して確認するようにしましょう。

お酒買取のリカーフロントをおすすめする人・しない人

リカーフロント お酒買取 おすすめ

ここまでお酒買取のリカーフロントに関する情報を紹介してきましたが、どんな人にリカーフロントがおすすめなのでしょうか?

まとめて紹介するので、自分がおすすめする人に当てはまっていないか確認してみましょう。

基本的にはお酒の買取を考えている人全員におすすめできる買取店ですが、わずかにデメリットもあるので注意する必要があります。

お酒買取のリカーフロントをおすすめする人

まずはリカーフロントでのお酒買取をおすすめする人を紹介します。

自分が下記の条件に該当していないかチェックしてみましょう。

  • 店舗までお酒を運んで買取してもらうのがめんどう
  • 宅配買取でもすぐにお金が欲しい
  • 査定額をすぐに知りたい

こんな思いを持っている人にはリカーフロントがおすすめです。

リカーフロントの買取は宅配買取サービスを使うので、わざわざ店舗に行く必要がありません。

お酒の状態に問題なければ、翌日の15時までに銀行口座に査定額が振り込まれるのですぐにお金が欲しい人にはありがたいサービスです。

また、リカーフロントにはWEB査定、LINE査定、電話査定の3つの査定方法があります。

自宅からお酒の画像を送ったり状態を伝えることで、すぐに査定額が分かるので気軽に利用してみましょう。

お酒買取のリカーフロントをおすすめしない人

次にリカーフロントでのお酒買取をおすすめしない人を紹介します。

  • 宅配買取にかかる手数料を払いたくない
  • 店員と直接話して詳しい内容を知りたい

上記に当てはまる方はリカーフロントをおすすめしません。

リカーフロントの買取方法は宅配のみですが、発送にかかる費用は元払いする必要があります。

他の買取店では無料の宅配サービスをしているところもあるので、少し不満に感じる方もいると思います。

リカーフロントの公式サイトにはその分高額買取ができるように努めるという記載があったので、過度に心配する必要は無いかと思います。

また、リカーフロントは店舗を持たないお酒買取店です。

そのため、スタッフと直接会って査定内容の詳細を聞くことはできないので注意しましょう。

リカーフロントは楽天などでお酒の販売も行っていておすすめ!

リカーフロント 楽天 お酒 販売

ここまでお酒買取店としてリカーフロントを紹介してきましたが、楽天などでは販売店としての実績もあります。

店舗の維持費がかからない分をお酒の値段を安くして還元しているので、業界最安値が期待できます。

また、グループカンパニーであるミスターフロンティアなどの企業との協業により、全国各地のお酒を豊富にそろえることができます。

売る側と買う側両方の目線からお酒に関する情報を得ることができるので、幅広い知識と経験を持った専門家がそろっていることが予想できます。

他の店舗よりも買取についての詳しい情報を得られるかもしれないので、お酒に関する知識を増やしたい人はリカーフロントを検討してみてはいかがでしょうか。

お酒買取のリカーフロントでよくある質問

リカーフロント お酒買取 質問

リカーフロントに関するよくある質問を紹介します。

リカーフロントは買取ってもらえるお酒も豊富で、全国どこからでも買取ができるので満足できる方が多いように感じます。

最後に重要な部分を確認して、リカーフロントを利用して大丈夫なのかを確認しましょう。

買取対象のお酒を教えてください

リカーフロントではウイスキー、シャンパン、ブランデー、ワイン、日本酒、焼酎など様々なジャンルのお酒買取を行っています。

さらに詳細な内訳が知りたい方はリカーフロントのグループカンパニーであるミスターフロンティアの公式サイトを見てみることをおすすめします。

ただし、お酒の市場は常に変化しているため、公式サイトに掲載されている価格では買取してもらえなかったなんてことも考えられます。

後悔する取引にならないように、事前に査定をして買取価格の目安を確認しておきましょう。

お酒の品質が悪かったり、開封済みの場合は買取してもらえないので取り扱いには十分注意する必要があります。

 

査定方法や流れを教えてください

リカーフロントでのお酒買取の流れを紹介します。

1.査定を依頼する

まずは査定を依頼して買取価格の目安を知りましょう。

リカーフロントにはWEB査定、LINE査定、電話査定の3つの査定方法があり、どれも無料で利用できます。

2.査定金額を確認する

査定をしたら買取価格を確認しましょう。

納得のいく金額であれば次のステップに移ります。

3.商品発送の準備をする

登録したメールアドレスに「買取商品発送のメール」が届きます。

内容を確認して、間違いがないようであればお酒を発送します。

発送は元払いになるので注意しましょう。

4.検品後に口座にお金が振り込まれる

お酒の検品が終了した後、翌日の15時までに口座に入金されます。

まとめ

リカーフロント お酒買取

お酒の専門店であるリカーフロントについて詳しく紹介しました。

お酒の査定から買取までの流れを自宅から簡単にできるので、めんどうな取引をしたくない人には検討する余地が十分あります。

買取実績や査定方法も充実しているので、お酒の買取が初めての方にもおすすめです。

ただし、リカーフロントは店舗を持たないお酒買取店のため、買取方法は宅配のみになります。

お酒の発送にかかる費用は元払いになるので覚えておきましょう。

リカーフロントはお酒の買取だけでなく販売もしているお酒専門店です。

気になる方はお酒を売ったお金で、新しいお酒との出会いを探してみてはいかがでしょうか。