クリュッグ グランキュヴェが高額になる理由

クリュッグ グランキュヴェのラベルアップ

クリュッグ グランキュヴェは、世界最高のメゾンであるクリュッグの主力商品。年代の異なるワインをアッサンブラージュ(ブレンド)して造り出されるその味わいは全世界のシャンパン好きを魅了してやみません。

価格を見ても、一般的に有名なドン・ペリニョンを超す高額です。クリュッグ グランキュヴェが高額になる理由はどこにあるのでしょうか。

”クリュッグ哲学”の原点

クリュッグ グランキュヴェは、クリュッグの哲学を体現するシャンパン

メゾン・クリュッグの創始者であるヨハン・ヨーゼフ・クリュッグは、尋常ではないこだわりでシャンパンを製造。妥協を許さず、納得のいかないシャンパンを造らない姿勢を徹底していました。

そこで、毎年最高なシャンパンが造れるように、違う年にとれたいくつものワインをアッサンブラージュする手法にたどり着いたのです。

20年以上をかけるこだわり

クリュッグ グランキュヴェでは、1本を造るのになんと20年以上の時をかけています。アッサンブラージュするワインの数は120種類以上で、10種類以上の異なるヴィンテージを使用しているのです。

普通のメゾンの場合には、多くの人になじむものを目指すので、飲みやすくローコストで造れる方向に進みますが、クリュッグ グランキュヴェは真逆。いくら時間をかけてでも自分たちのこだわりを実現します。

最高品質だからこその味わい

クリュッグ グランキュヴェが最高のシャンパンとして評価され続ける裏には、最高の技術を持った職人たちがいます。

クリュッグ グランキュヴェは単一のヴィンテージではなく、120種類以上のワインをアッサンブラージュするからこそ、職人の腕がそのまま反映。

徹底した議論と製造過程での努力を経て、その年のクリュッグ グランキュヴェが完成するのです。その味わいは圧倒的で他のシャンパンの追随を許しません。

クリュッグ グランキュヴェを高く売るコツ

クリュッグ グランキュヴェは人気が高いので、買取価格も安定して高いです。市場での需要も常に高い状態にあるため、急に買取価格が下がることもないでしょう。

基本的に、高額買取が実現しやすいクリュッグ グランキュヴェですが、ちょっとしたポイントに気をつけることでさらに高額での買取が実現することがあります。次のようなポイントに注意してみてください。

クリュッグの価値や相場を知ろう

クリュッグ グランキュヴェはドン・ペリニョンなどに比べて、一般には価値の高さや相場が知られていないシャンパンではあります。もちろん、シャンパン好きの間では最高のシャンパンとして、圧倒的な評価を誇っているのは言うまでもありませんが。

そのため、買取に出す際にはまず自分の手元にあるクリュッグ グランキュヴェがどれほど価値のあるシャンパンで相場はどのくらいかを知っておくことが大切です。売る前には、以下のリンクを参考にしてください。

売る前に買取業者の比較

クリュッグ グランキュヴェを売る前に大事になるのが買取業者の比較。クリュッグ グランキュヴェクラスのシャンパンになると、買取価格が高いため、業者によっても価格に差が出てきます。

事前にインターネットなどで情報収集し、おおよその相場と買取価格を把握して業者の比較をしましょう。その上で、簡単査定などを利用して実際に見積もりを取れば、より高いところに売ることができますね。業者を選ぶ際には、以下のリンクを参考にしてください。

買取に出す前にチェック

クリュッグ グランキュヴェは味に定評がありますので、中身が勝負と思いがちですが、やはり見た目も大事です。買取に出す前にいくつかのポイントを確認することで見た目で評価を下げられてしまうことを避けられます。

まず、箱などの付属品がある時には必ず一緒に持っていきましょう。箱の有無で数千円の差が生まれることもあります。加えて、自分で軽くビンを拭いてきれいな状態にすることで買取価格が変わることもありますよ。

クリュッグ グランキュヴェについて知る

クリュッグ グランキュヴェを注ぐ手

シャンパン界の”帝王”クリュッグの哲学が詰まったクリュッグ グランキュヴェ。そのこだわりや味わいは他のシャンパンとは一線を画し、世界中のファンを魅了しています。

シャンパンはクリュッグしか飲まないと豪語する「クリュギュスト」という熱狂的なファンも存在し、シャンパン界で無二の存在として君臨し続けているのです。そんなクリュッグ グランキュヴェはどんな特徴があり、買取相場はどの程度なのでしょうか。

クリュッグ グランキュヴェとは?

クリュッグ グランキュヴェは、世界最高峰のシャンパンメーカー、メゾン・クリュッグが製造するシャンパン。

「毎年最高品質のシャンパンを造れるように」と、120種類以上のワインをアッサンブラージュして造られるため、ヴィンテージごとに味が異なるのも魅力です。

日本でも人気が高く、ツウなシャンパン好きには、クリュッグ グランキュヴェのファンが多いですね。

クリュッグ グランキュヴェの入手方法

クリュッグ グランキュヴェは人気があり、市場での需要も常に高い状態にあります。プレミア価格になっていることもありますので、納得のいく価格で買えるように事前調査が大事になります。

購入の際には、シャンパンやワインの専門店で購入するほか、最近ではネットショップでの取り扱いも多くなっています。時間をかけてしっかり調査してから購入したいところですね。

クリュッグ グランキュヴェに定価はあるか?

クリュッグ グランキュヴェには希望小売価格が設定されています。

年によりますが、おおよそ2万円強の金額が多いです。クリュッグ グランキュヴェは希望小売価格付近で販売されていることも多いので、適切な価格で購入できるようにリサーチしたいところですね。

クリュッグ グランキュヴェの買取相場

クリュッグ グランキュヴェの買取相場の目安は5,000円~15,000円ほどです。

発売された年によって買取金額も変わってきますし、買取業者によっても買取金額が異なるので、事前にリサーチして、希望通りの買取が実現できるようにしたいところ。

他にも知っておきたいクリュッグ グランキュヴェのこと

クリュッグ グランキュヴェを注ぐウエイター

世界最高峰のシャンパンとして世界中のファンから厚い支持を集め続けるクリュッグ グランキュヴェ。

徹底したこだわりが造り出すその味わいは、ただ飲むだけでも幸せになるもの。さらに深くクリュッグ グランキュヴェを楽しむためには、どのような方法があるのでしょうか。紹介します。

クリュッグ グランキュヴェのおすすめの飲み方は?

クリュッグ グランキュヴェは押しも押されぬ最高のシャンパン。最高品質のシャンパンは、どのようなシーンにも合うもの。一人で楽しむもよし、大事な人との時間の主役として飲むのもよし。

さらに、その時間を愛しいものとするためにおすすめなのがフードペアリングとミュージックペアリング。クリュッグ グランキュヴェに合う食事と音楽で、最高の時間を過ごしてください。

フードペアリング

クリュッグ グランキュヴェの深い味わいは、シンプルな料理から深みを持つ料理までどんなものでも合います。

ブラックトリュフや焼栗など、なかなか合わせるシャンパンを探しにくい食材にもなんなくクリュッグ グランキュヴェはマッチしていきます。

発表されたクリュッグアプリで、KRUG iDを入力すれば、おすすめのフードペアリングがわかるのも嬉しいところ。

ミュージックペアリング

このミュージックペアリングも、クリュッグアプリで実現できるのだそうです。

個性豊かなクリュッグ グランキュヴェは、音楽との相性も抜群です。音楽とともに楽しむことで、クリュッグ グランキュヴェの魅了が倍増するでしょう。

クラシックならベートヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」、他にもジャズやポップスなどあらゆるジャンルにマッチするのもクリュッグ グランキュヴェの特徴です。

まとめ

世界中のシャンパン好きから厚い支持を受けるクリュッグ グランキュヴェ。常に市場での需要も高く、高額な買取価格が期待できます。売却を考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

クリュッグ買取ページ
クリュッグ買取の詳細はこちら!