お酒の高価買取ならストックラボへ

お酒の買取でお悩みなら、ストックラボのお酒買取をご利用ください。

ストックラボでは、ウイスキー、シャンパン、ブランデー、日本酒などのお酒を業界最高値で買取中

お客様の大切なお酒を、査定員が丁寧・公正に査定いたします。

メール・電話・宅配・訪問などでも無料で査定可能ですので、お気軽にご相談ください。

\お酒の高額査定はこちらから/

カミュ XO ロングネックが高額になる理由

アイディア

入手困難な「オールドボトル」である

カミュ XO ロングネックのボトルは700mlと1000mlの2サイズありますが、オールドボトルとなっており現在作っておらず、大変に希少価値があります。

作っていないということで、これから先その価値は右肩上がりになることが予想されますので、お持ちの方は扱いに注意してください。

カミュ XOの中でも高い認知度

カミュ XOには、ロングネックの他にもエレガンス、スーペリアなど酒類がありますが、その中でも高い認知後を誇るのがこのロングネックボトルです。

スラッと伸びるこのボトルはカミュの特徴でもあるユニークなデザインといえます。

コニャックの中でも飲みやすく人気がある

コニャックの味わいは香り、味ともに特徴がありますが、カミュのコニャックは辛口と言われています。

その中でも、このカミュ XO ロングネックはまったりとした甘みと苦みのバランスがよく、飲みやすいコニャックとして知られているのです。

カミュ XO ロングネックを高く売るには

「カミュ」の価値や相場を知ろう

カミュを買取に出す前に、カミュのブランド価値を正しく押さえておくのは大切なことになります。

どのような評価を世間からされていて、どんなお酒なのか知らずに売ってしまうと損をしかねません。もちろん価格や相場も大切なことなので、お手元にあるカミュのことを正しく認識しましょう。

その際には、ストックラボで用意したコラムがお役に立つかもしれません。ぜひご覧になってみてください。

カミュ XO ロングネックを売る前に買取業者の比較を

今では作られることがないオールドボトルは、価値も価格も高くなることが期待されます。大切な物を取引するような気持ちで買取業者を選ぶことも必要ではないでしょうか。

ご自身に合った買取業者を見つけて、そしてきちんと選ぶためにも、下記コラムで紹介している情報を役立ててください。

買取に出す前に確認すべきことは?

カミュ XO ロングネックは付属品としては銀色の箱があります。出来ればそちらも揃っていた方が良いでしょう。

また、液面低下の程度など中身の状態、ボトルに傷はあるかどうかなど外見の状態もポイントになります。

綺麗にできるのであれば拭き取るなど手をかけることをしてみてください。

カミュ XO ロングネックについて知る

カフェ

カミュ XO ロングネックとは?

カミュ XOは数種類あり、中身にも若干違いがありますが、よほど飲みなれていない方でないとその違いは微々たるものかもしれません。

やはり特徴的なのはそのボトルです。

スっと伸びたスタイリッシュなボトルは、インテリアとして置いてもアーティスティックに映るほどです。

カミュ XO ロングネックの入手方法は?

現在、現行のカミュシリーズは日本ではアサヒビールが販売していますが、このロングネックは生産されていないものなので、入手するとなるとネット通販が一番早いかもしれません。

サイトによって価格や状態にバラつきがあるので、購入する際は他サイトと比較するなど少し注意してください。

カミュ XO ロングネックに定価はあるのか

現在、カミュ XO ロングネックに定価はありません。現行品ではないので、取り扱いしているところが実勢価格で販売しています。

おおよその価格として700mlは10,000円前後、1000mlは20,000円~となっているようです。

カミュ XO ロングネックの買取相場

現行のカミュ XOの買取相場は1,500円~2,000円ほどのようですが、ロングネックですとオールドボトルということもあり~5,000円という値がつくことも。

ロングネックとしての価値も大切ですが、保管状態も買取には大きく関わるのでお手入れをした方がいいかもしれません。

他にも知っておきたいカミュ XO ロングネックについて

レモン

おすすめのカミュ XOの飲み方

バーなどで、ブランデーをストレート以外で注文すると、ブランデーのことを分かっていないと思われる。

なんていわれることもありますが、お酒は楽しむものですし、せっかくのカミュですので美味しく飲むのが一番です。

そこで、ストレート以外でおすすめの飲み方をご紹介します。

ソーダで弾けさせて香りを楽しむ

少しソーダを多めに入れたソーダ割はいかがでしょうか。グラスに口を近づけた瞬間にカミュの香りが鼻を駆け抜けていきます。

元々ブランデーは香りを楽しむものとも言われていますし、イギリスでは王侯貴族もソーダで割っていたのだとか。

口の中で完成するニコラシカ

この飲み方は言ってしまえばストレートということになるのですが、グラスにカミュを注いだら、レモンの輪切りをグラスにのせ、その上に砂糖を盛りましょう。

レモンと砂糖を一緒に噛み締めたところでカミュを飲んでみると、同じカミュでもかなりの変化を感じられます。

お口直しの一杯としてぜひどうぞ。

まとめ

カミュ XO ロングネックについてご紹介しました。改めて知ってみると見る目が変わったのではないでしょうか。せっかくの良いお酒なのでぜひ大切に扱っていただければと思います。