1.相場高騰中!シャンパン買取価格ランキングTOP5

1位:セレブのシャンパーニュ!「アルマン・ド・ブリニャック」

アルマンドゴールドを持つ鑑定士

相場高騰中のポイント

  • 世界中のセレブに愛されている
  • 100 Best Champagne For 2010で1位獲得!
  • ブラン・ド・ノワールの買取相場は〜450,000円前後

売り時は今!?レベル

5つ星

 

アルマンド 高価買取はこちら>>

 

2位:高級シャンパンの王道!「ドンペリニヨン」

ドンペリP3

相場高騰中のポイント

  • 知名度の高さからくるステータス
  • こだわりの製法で生産量が少ない
  • P3の買取相場は~600,000円前後

売り時は今!?レベル

5つ星

 

ドンペリ 高価買取はこちら>>

 

3位:世界選手権3冠!「ルイロデレール」

ルイロデレールクリスタルを持つ鑑定士

相場高騰中のポイント

  • こだわりの瓶内熟成でできる至高の味
  • 世界的な評価と希少性の高さ
  • クリスタルの買取相場は~40,000円前後

売り時は今!?レベル

5つ星

 

ルイロデレール 高価買取はこちら>>

 

4位:シャンパンの帝王!「クリュッグ」

クリュッグクロダンボネ

相場高騰中のポイント

  • 生産数が少ないため希少価値が高い
  • クリュギストなどのコアファンが多い!
  • クロダンボネの買取相場は~400,000円前後

売り時は今!?レベル

4つ星

 

クリュッグ 高価買取はコチラ>>

 

5位:異色の存在!「サロン」

サロンラベルアップ

相場高騰中のポイント

  • 基準に満たなければリリースされず希少性が高い!
  • 老舗のこだわりでファン垂涎の的に
  • 買取相場は~100,000円前後

売り時は今!?レベル

4つ星

 

サロン 高価買取はコチラ>>

 

2.シャンパンの買取価格を高額にするコツ

シャンパンを高く売る「売り方」選び

PC

シャンパンを売る際には、どんな「売り方」をすればいいのか。

オークションなどを使った売り方もあるが、手間や時間がかかる上に、知識がないと適正な値段で売ることは難しいだろう。

おすすめの方法は、「買取業者へ売る」方法だ。

手間や時間などの節約にもなる上に、お酒を専門としている買取業者であれば、適正な値段で買い取ってくれるはずだ。

ただし、一口にお酒買取業者といっても様々な業者がある。どのように比較すべきなのか、次の項で説明する。

買取業者比較について

業者比較に迷う女性

まず、買取業者にはそれぞれ専門分野があるということを知っておいてほしい。

シャンパンを売る時には、お酒を専門分野としている上に、シャンパンに詳しい査定士が在籍しているのかどうかを確認しておこう。

詳しい知識を持っている酒買取業者であれば、「思っていたよりも高く売れた!」ということにもつながるはずだ。

シャンパンについて詳しいかどうかの他にも、どんなポイントで酒買取業者を比較すべきか、下記の記事でも紹介している。売る前にチェックしておこう。

シャンパン買取ページ

シャンパン 高価買取はこちら>>

 

開封?未開封?保存状態のチェック方法

シャンパンを査定する鑑定士

シャンパンを高額で売るためには、開封・未開封なのかなどの保存状態のチェックも欠かせない。

例えば、「シャンパンをいただいたものの、飲まないから売りたい…」そんな時は、どんな状態なのかをチェックしよう。

まず、シャンパンはシュワシュワとした炭酸が命。そこでコルクが圧力に負けないように針金で固定されている。

その針金つきのコルクをうすい銀紙のようなもので包んであるのだが、この銀紙が破けていない状態が望ましい。

他にも、高温多湿の場所で保管していると、液面低下をまねく恐れもあるので注意しておこう。

付属品について

ドンペリラベイ箱付き

もともと高額なことで知られているアルマンドやドンペリなどは化粧箱がしっかりしている。そういった高額な箱付きシャンパンは、できるだけ売るときにも箱はついたままのほうが高く売れる。

ただ、モエシャンやペリエ・ジュエ、ヴーヴ・クリコなど、レストランでよく提供されている銘柄は箱なしでも査定額が変わらない。売るかどうか悩んでいる段階で、箱の有無で査定額が変わってくるのか、買取業者に質問だけしておくのも得策だろう。

また、シャンパンを売る場合、高額査定をゲットするには「まとめ売り」も効果が高い。理由としては、シャンパンを買う人には”イベントなどで大量に使用したい”というニーズが多いからだ。

売りたい人だけではなく、どんな人が欲しているのかを熟知している買取業者に売るべきというのは、こうした情報からも見て取れる。

3.買取業者がおすすめの理由

シャンパンを売る時になぜ「酒買取業者」がおすすめなのか。手間がかからないのは大きな利点だが、他にも理由がある。

買取サービスを利用する「買取の初心者」が安心できる理由を、詳しく説明していこう。

シャンパンの価値の調べ方


買取価格が高騰しているシャンパンを売却するならば、それが価値のあるものなのかを知りたいはずだ。忙しい中、わざわざ酒の買取査定に出しても「値段がつかなかったらどうしよう?」と不安に思う人もいるだろう。

それを避けるためには、まずは自分が持っているシャンパンが”価値があるのか・値段がつくのか”を知ることだ。

一体、どうやって価値を調べるべきなのか。その方法は3つある。

酒屋で聞く

よく行く、馴染みがある酒屋があるのであれば、これは手軽な方法だ。常連客に対するサービスの一環として親身に答えてもらえるだろう。

しかし、懸念点もある。

取り扱い商品以外には詳しくないなど、情報の偏り。また、親しい酒屋がなければ、聞くこと自体がハードルが高すぎるのだ。

ネットで調べる

パソコンやスマートフォンが普及している今、価値があるのかを調べるには、ネットというのは手軽な手段といえる。

ただ、情報が多いために、そこから適正な情報を選びとることが難しい。さらに、真偽性を確かめることもハードルが高い。

自分の持っている知識によほどの自信がない限り、うかつに手を出すと痛い目を見る可能性もあるのだ。

買取業者に聞く

3つ目は、買取業者といういわば、”買取のプロ”に聞く、という方法。手軽に情報の確かなプロに聞ける、これは一挙両得だ。

しかも、お気軽に「聞くだけ聞きたい」でもOKなのがうれしいところ。

お酒買取の専門業者であるストックラボでは、査定だけの対応もしている。LINEやメール、電話など手軽な手段で、おおよそにはなってしまうが査定額を教えてもらえる。

シャンパンについて詳しい知識を持っていない人には、まさにうってつけの方法だ。

シャンパン買取のニュース

シャンパンを査定する鑑定士

シャンパンの買取について、シャンパン情報の詳しさには自信があるストックラボの査定士。

最近の気になるシャンパンの買取に関するニュースについてお伝えしていこう。

注目!夜系シャンパン

一時期生産が追いつかないほど人気となっていたアルマンドをはじめとする、”夜のお店”で活躍する派手めなシャンパンたち。

アルマンドの他に、最近大人気になっているのが「ANGEL(エンジェル)」と「Soumei(ソウメイ)」だ。

エンジェルは、「小悪魔ageha」の復刊記念パーティーでのシャンパンタワーや、マライア・キャリーがアメリカの広告大使をしていることなどで話題に。

ソウメイは、日本でトップクラスのキャバ嬢がラストイベントでシャンパンタワーをしたことで話題になった。

どちらも日本上陸から約1年ほどだが、老舗の有名シャンパンよりもギラギラとした見た目の派手さがウケているのだ。

今後、需要がさらに高まり、買取相場も上昇していくことが予想されている。要注目のシャンパンといえるだろう。

シャンパン買取ページ

シャンパン 高価買取はこちら>>

 

4.売るなら今!シャンパン買取一覧

モエ・エ・シャンドン


ブリュットアンペリアル
~3,500円前後
買取はこちら
詳細はこちら

ヴーヴ・クリコ


イエローラベル
~6,000円前後
買取はこちら
詳細はこちら

ローランペリエ


グランシエクル
~10,000円前後
買取はこちら
詳細はこちら

ペリエ・ジュエ


ベル・エポック
~30,000円前後
買取はこちら
詳細はこちら

ドンペリニヨン


P2
~60,000円前後
買取はこちら
詳細はこちら

アルマン・ド・ブリニャック


マスターズエディション
〜55,000円前後
買取はこちら
詳細はこちら

サロン



~100,000円前後
買取はこちら
詳細はこちら

クリュッグ


クロデュメニル
~300,000円前後
買取はこちら
詳細はこちら

5.便利なのはどれ?シャンパンの買取方法比較

シャンパンを売る前に、どんな買取サービスがあるのか、それを把握しておくのも売る前に知っておきたいポイントのひとつ。

では実際にシャンパンを売る時にはどんな買取サービスや方法があるのかについて、紹介しよう。

シャンパンを売るときに利用できる買取サービス

買取業者によって様々な買取サービスや買取方法を提供している。自分の都合に合うものは一体どんなものなのかを知ることができていれば、買取サービスの利用が楽になるはずだ。

お酒買取の専門業者であるストックラボでは、利用者のニーズに合った買取サービスを提供している。

まずは、どんな方法で売ることができるのか、どうやって利用するものなのかを確認してみてはいかがだろうか。

シャンパン買取のまとめ

シャンパンを高く売るために前もって知っておきたいポイントを紹介してきた。知識がなくても、プロの手を借りれば高く売ることができるのだ。買取業者の査定は無料なのでお気軽に利用できる。まずは相談だけでもしてみるのがおすすめだ。

シャンパン買取ページ
シャンパン 高価買取はこちら>>