電話受付時間10:00〜20:00 0120-21-0902
1分の簡単査定 24時間受付中 無料査定フォーム
スピーディーな査定!ライン査定

買取実績

過去にお取引させていただきた実績の 一部をご紹介。

宿翁 三回忌 万膳酒造 本格焼酎 720ml 北海道にお住いのお客様から宅配買取で高価買取いたしました!

  • twitter
  • facebook
  • Instagram
2016/02/07

本日は宅配買取にて希少な焼酎をお売りいただいたのでご紹介いたします。

宿翁 三回忌 でございます!

しゅくおう 600x400-2016020300835

鹿児島県霧島市の霧島山中の天然のやまめも育む渓流「手篭川」沿いにある小さな蔵「万膳酒造」。先代が急死し一時製造が途絶えたものの、息子利弘氏が叔父で名工と呼ばれた黒瀬杜氏(故 宿里利幸氏)に力の借り、その三周忌として出荷されたのが万膳酒造・芋焼酎・宿翁・三回忌です。

万膳酒造は、1922(大正11年)に創業し、30年前に先代の万膳利雄氏の急死により焼酎製造が一時途絶え、他の蔵に製造委託した焼酎のみを販売しておりました。

現在の代の息子 利弘氏になり、叔父で焼酎造りの名工と呼ばれた黒瀬杜氏「宿里利幸」氏に力を借り、焼酎造りが復活しました。

名工が、昔ながらの手造り麹、一次二次仕込み共に甕壺仕込み、大変珍しい木製の蒸留機、錫(すず)製の冷却蛇管など、究極の焼酎造りに情熱を傾け、出来上がった焼酎は、一瞬にして名声を博しました。

これぞ、名工「宿里利幸」氏の尽力と言って良い程。

この名工も惜しまれながら、2003年に他界。

万膳酒造は、自然の恵みの感謝を忘れず地元霧島産こだわりの厳選素材を用いております。万膳酒造から製造・販売されている芋焼酎「萬膳」の名前は、「萬」よろず、すべての「膳」食をうるおすとの意味を持っています。

ストックラボでは、「万膳酒造 宿扇」の買取を強化しております。

売却の際は当店にお気軽にお問い合わせ下さい。

宅配買取では、このような宿扇をはじめ、森伊蔵、村尾、魔王、八幡、佐藤、百年の孤独、十四代など焼酎を買取強化中です。

その他、ブランデー、ワイン、シャンパン、ウイスキーなど買取を強化しております。

店舗まで持っていくことが出来ない方、本数が多い方、高額品を持ち運ぶのに不安な方に多くご利用いただいております。

また生前整理品、遺品整理品でのお問い合わせもいただいております。

沖縄県から北海道まで日本全国のお客様に買取サービスをご利用いただいております。

手軽さから、当店でも人気No.1のサービスとなっております。

また、出張での買取も積極的に行っております。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、山梨県の関東圏をはじめ、大阪府、愛知県、福岡県、宮城県(仙台)、広島県にも出張買取で伺った実績があります。

何れもお酒買取激戦区の東京新宿相場で高価買取いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!お電話一本でどこでもお伺いします。

お酒買取に強い専門の鑑定士が高価買取いたします。

売却をご検討の際は是非とも当店にお問い合わせいただければと思います。

希少価値が高い焼酎であり、その味わいと香りのファンが多い宿扇ですが、豊富な買取実績をもとに出される査定金額と、専門知識が豊富なプロの査定人による親切な対応を心がけております。

店舗・倉庫の処分等による大量査定のご依頼から、個人の方からの1本での買取まで、豊富な買取方法でご対応をさせていただいております。

まずはお気軽に弊社担当までご相談をください。

 

焼酎買取はコチラから!

ジャンル 焼酎